ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

星空を眺める会。会員2名(笑)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

金木犀がこんな近くに・・・

毎日、良い匂いが漂っていたのは、車の隣の生け垣からでした!

こんな近くに金木犀があったとは、今朝まで気づきませんでした(汗)

草刈り日和

全部の草刈り出来ました!

赤い垂れ物がある所までが我が家の敷地です。

ようやく全貌が見えました。

あの赤い垂れ物は鹿よけです。何かの儀式ではございません(笑)

本来は違う場所に付けたかったのだけど、我が家の敷地に車を停めてる民が居るので、鹿よけを張って、車を停めれないようにしました。

角を立たないように、牽制するにはこれが一番かなぁと。

屋根の工事の廃材が草に埋もれるようにいっぱい!

廃材の土だけは捨てて行くというのは聞いてはいたけど、根太とか板とかが捨てられていたのは聞いていない!

これは草刈りするにも邪魔なので、工事業者へ写真と共に片付けの依頼をしました。

しっかり処分費も請求されているので、しっかり片付けて貰いましょう。

どっさり廃材!

草刈りは終わったけど、凸凹が酷いです。

ここは元は建物が建っていたらしいので、束石などが残っていました。

草が完全に無くなったら整地をして、イングリッシュガーデン目指していこうと思います。

そこをキャンプ場にする計画です。

1日3組まで。ソロ&デュオのみ。お子様はお断り。

静かなひと時を過ごせるキャンプ場にしたいです。

草刈りオバサン

どや!

草刈りは私が担当、刈った草をレーキで集めるのは父ちゃんの担当。

適材適所で、今日は頑張りました。

昨日は会社のクソメールで落ち込み気味な父ちゃんでしたが、今日はそれを忘れるくらいにコキ使いました。

こんな暮らしが羨ましい奴らに、見せつけてやろうぜ!!!

夜は星を見て酒を楽しむ会の開催です。

外が気になるのです。(ワカ)

庭で焚火をしながら、星を眺める会開催です。

本当は昨日にやる予定でしたが、父ちゃんが寝込んでしまって・・・

本日へ延期になりました。

サンマを七輪で焼いて。

サンマを焼いて、煙モクモク。

外黒猫さんは来るかなって思ったけど、今日も来ませんでした。

最近はあまり来ません。ちょっと心配です。。。

いい匂いがしますね。

わざわざ網戸にして、猫たちと一緒に星を見る会を楽しみました。

サンマと焼き鳥の匂いは猫たちも気になるようです。

出たいにゃりー!

リンは網戸に頭突きして、開けようと頑張ってましたが、固定してあるので開きませんんので(笑)

家の中から我慢して見ててください。

見当たらないフタリ

慶ちゃんが大変なことになってます!

また、ハエ取りリボンに引っ掛かりました。

そしてパニックで逃げ回ってます。

取ってあげたいのだけど、もう興奮状態で逃げ回るので、また自分で取るのを待つしかないです。

どうやらココも一緒にハエ取りリボンに引っ掛かって、逃げ回っているようなのでフタリでパニックです。

ハエ取りリボン、撤去決定です。。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.