ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

落ち着く時間。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

食事待ちです。

ダイニングテーブルが完成しました。

これからはここでお食事です。ヾ(*´∀`*)ノ

いい味出ているダイニングテーブル

色合いがいいね!

思っていたより板厚があって、造りがしっかりしてました。

朝から父ちゃんが1人で組み立てていましたよ。

最後に起こす時だけお手伝い。結構重かった!

お気に入りのガスランタンを置いたら雰囲気最高ね。

 

ご満悦中の父ちゃん。

一仕事終えて、エアコンの風の当たる所でのんびり休憩している父ちゃん。

お疲れさまでした!

そして私は自分の仕事へと取り掛かります。

草刈り日和!

庭の石周りの雑草を綺麗に。

気温27℃。曇り空で少しだけ雨。今日は草刈りには暑すぎずに適温でしたので、草刈り頑張りました!

凄いスッキリした綺麗な庭になりました。

草刈り機で鹿の糞も吹き飛ばし!

たのしいっ♪

ビフォーアフターです。

こんなにもすり減るものなのね。いっぱい買って置いて良かった!
石の際まで綺麗に刈れるので、これはなかなか良いですね。

先日の残りの2/3の草刈りはこのワイヤーでは無理なので刃物へ切り替えます。・・・が、今日も庭先だけで疲れたので後日にしましょう。

綺麗な庭には足跡が増えました。

足跡が増えた!

先日買った足跡ソーラーライトがあまりにも可愛くて、気に入った父ちゃんはまた買い足しておりました。

本当に足跡に案内されている気分になります。

家の中にも2個。私が落下した玄関のところに起きました。

昼間は縁側で充電して、夜は玄関に置いて落下防止にしようと思って置きました。

明日は玄関マットが届く予定。

これも猫好きならたまらないものなので、乞うご期待!

ダイニングテーブルで初めての食事。

今日の夕飯何だろね。

すっかり猫たちも気に入ってるダイニングセット。

でもここは人間様がご飯を食べる所です。

灯りが気になるのです。

キャンプ用のガスランタン、置いてみたらいい感じ♪

しばらくはキャンプに行くことも無さそうなので出してみました。

これ、熱いですやん。

火だからね。そりゃ熱いよ。

ビックリした虎春はこのまま降りて何処かへ行ってしまいました。

今夜の夕飯はもんじゃ焼きです。

ホットプレートは引っ越し前に処分してしまっていたので、すき焼き鍋で代用。

あまりすき焼きもやらないし、これで充分でしょう。

なので今後もホットプレートは買うことは無いでしょう。

IHクッキングヒーターは長男にあげてしまったので、カセットガスコンロで。

今までダイニングテーブルでご飯を食べることがなかったので、なんかお店でご飯を食べている気分でした。

父ちゃんはとても機嫌よく、ビールも進んでいました。

落ち着く空間はとてもいい時間を過ごせます。

このまま心の風邪も良くなりますように。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.