ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ダイエットは来年から。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220404213749j:plain

行列ができるラーメン店?

今日は店主がいないようなので、休業日ですかね。

 

 

出ないのは食べないから

f:id:mp87:20220404214033j:plain

にゃんだ?これは?

私は本気のダイエットの置き換えプロテインを止めて、病気を治すのを優先したらお通じも通常に戻ったのだけど、父ちゃんはまだ真面目に置き換えプロテインを飲んでいました。

父ちゃんはお通じも悪化した上、心の風邪も再発しました。

病気治療中の本気のダイエットは良くない!

治療を優先して、軽く運動する方へシフトすることにしました。

 

早速、昨夜からしっかり夕飯を食べ始めました。

そして今日は、お通じ良かったそうです。

しっかり食べて、しっかり出して、軽く運動。

それが病気を治す第一歩!

ダイエットは病気が落ち着いたらにしましょう。

 

f:id:mp87:20220404214750j:plain

お酒もほどほどに。

病は気から

f:id:mp87:20220404215004j:plain

何でも病気のせいにしちゃダメだって!

朝起きれないのは薬のせい。・・・と言い切ってる割には、目が覚めるのは毎日5時くらい。

今日も朝の5時に起きて、二度寝をしてしまったので、再び起きたのは朝10時でした。

(;・∀・)

二度寝が良くないんだな。。。

でも二度寝って気持ちいいよね。(*´艸`*)

 

日当たりと心の関係

f:id:mp87:20220404215515j:plain

またたび1号、復活!

このマンションに住むようになってから夜が眠れなくなったのは、日当たりのせいかなと思う。

朝10時にはもう日が入らない。

そして父ちゃんもテレワークになって、日中から暗いリビングで仕事していたら心の風邪引いてしまったし。

今度引っ越すなら南向きの日当たりのいい家に住みたい!と心から思うようになりました。

 

このままテレワークが続いて、もう転勤することも無くなるならば、そろそろ永住の地を探すのも有かもしれないね。

 

f:id:mp87:20220404220103j:plain

またたび2号、新芽が出てきた!

こんなに日当たりの悪いベランダでも、頑張って育ってくれているまたたび1号・2号。

 

↓挿し木を購入した時の記事はこちら。

neko-office.com

 

↓こちらで買いました。

simanekko.easy-myshop.jp

 

今年は販売しないのかな。

 

f:id:mp87:20220404220824j:plain

思いっきり走り回りたいです。

キャットウォークつけたいね。

いつも見ているsuzume(id:suzumesuzume)さんのブログでキャットウォークや吊り橋などなど。

飼い主さんの愛溢れるDIYに憧れています。

www.suzumeneko1.com

 

なんてったって、猫様が幸せそう!

そんなお家に住むのが私の夢です。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.