ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親子の証明。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

俺は息子だー!(次男)

顔がそっくりだから、誰が見ても親子とわかるのですが・・・

親子と証明出来る書類

乗り換えはお得!

今、我が家の父ちゃん、私、次男はdocomoを使用中。

長男は自分で支払うことになったタイミングでキャリア変更。(最初はahamoにしてたかな)

そしてそろそろ25歳になる次男にも自分で携帯代払ってもらいましょうと、名義変更をしにdocomoショップの予約を入れてました。

名義変更したら、Nたんと一緒にauに乗り換えする予定で。

名義変更はdocomoショップ店頭でしか出来ないので予約をしていたのです。

予約の時間までちょっと空いていたので、途中で家電量販店に寄ったら・・・の写真です。

お乗り換えはお得だ!

ノリノリで初めてのiPhoneを買う決心をした次男。名義変更はキャリア変更と同時ならば家電量販店で出来ると言うので、docomoショップへ行くのはキャンセルしました。

 

順調に手続きに入ったのですが・・・

親子ですが住所が違うので、親子の証明が出来なかったのです。

免許証の住所が違うので・・・

マイナカードも住所が違うし。

 

顔が似ていてもダメですか?(笑)

 

結局、戸籍謄本が無いと名義変更が出来ないそうです。それはdocomoショップでも同じだそうです。

長男の時は出来たのにな。

今はルールも変わって厳しくなってきてます。

そんな訳でノリノリになっていた機種変更は来週へ持ち越し。

寝てれば直ぐよ。(コハル)

仕事の合間に市役所に戸籍謄本取りに行かねば。(まだコンビニ対応していない・・・)

 

昨日は西国巡礼の旅

バイクで行く予定でしたが、雨男次男の威力により大雨でしたので車で行って来ました。

バイクで行ったら帰宅後に乾杯どころでは無かったかも?!

第三十番 竹生島 宝厳寺

令和6年7月14日

 

 

第三十二番 繖山 観音正寺

令和6年7月14日

 

 

第三十一番 姨綺耶山 長命寺

令和6年7月14日

 

食もお楽しみ

彦根に行ったならば!

やはり近江ちゃんぽんでしょう。

久々に本店に来ましたが、お昼時だったのでめちゃ混み。

結構待ちましたが、やっと食べれた近江ちゃんぽんは最高に美味しい!

味噌ちゃんぽん。味玉乗せ。

店でしか味わえない味噌味。

通販では買えないのが残念。とても出汁が効いていて堪らなく美味しいです!

 

誕生日には早いけれど

2りん館へ行って来ました。

彦根から高速乗って帰宅・・・の前にバイク用品が見たいと言い出した次男。

来月誕生日だし、ジャケットとバッグを欲しがっていたので見に行きました。

中には中古のバイクも販売していて、ワクワクしちゃいました。

次男はあるジャケットに一目ぼれ。値札を見て、棚に戻していました。

そのジャケットを取って、試着させる父ちゃんと私。

ちょっとキツそうだったのでワンサイズ上を。

ピッタリじゃん!かっけーじゃん!と言う事で即決。

次はバッグを見に行こう。バッグはネットで大体の希望は聞いていたので、後は実物見てどうかなと。

バッグも気に入ったようだったので即決。

誕生日まであと一ヶ月あるけど、もう買っちゃいましょう。

いつも父ちゃんと私に色々と買って来てくれるので、父ちゃんと2人で奮発してあげようねと決めていたので( ̄ー ̄)v

帰宅して、すぐに来ている次男。

良いじゃん!似合ってるじゃん!

これ着て一緒にツーリング楽しみだね!

喜んでくれるのは何よりです。

 

飲みすぎてごめんなさい。

かんぱーい!

巡礼もお疲れ様でした!そして私の過ぎた誕生日と、来月の次男の誕生日と、その前の結婚記念日と、毎日の幸せにかんぱーい!

ていうか、毎日かんぱーい!

そして、1ケース飲み切り、日本酒も飲み、大酔っぱらいの三人衆が出来上がりました。

父ちゃんは1人で何か喋っていたし、次男はNたんに電話かけまくってるし、私も電話掛けまくってました。

馬猫姉さまよ。すまん。

先週は甥っ子にも掛けていて、翌日に電話かけ返して来てくれましたよ。

何事かと思ったらしい・・・

夜の22時以降に電話が鳴っても無視してください。ただの酔っぱらいの電話ですから。

 

子猫たちの手術が近づいてきました。

食べて食べて食べまくる!

ウェットフードは一日1パックは食べちゃうまでに復活しました。

なのでもちろんのこと、体重もだいぶ増えてきました。

ラスカル:1156g。

吉田:1036g。

つば九郎:1280g。

みんな1000g超えましたが、もうすぐ4ヵ月なのに小さめです。

手術に向けて体調をしっかり管理して、状態を見て病院の予約を入れようと思ってます。

南丹ねこネットワークでは既に三匹の補助金申請の手続きを済ませてくれています。

後は健康なタイミングで、手術・・・

不安もいっぱいですが、手術を乗り越えられるようにしっかり食べて元気になろうね!

鼻が通るようになったら食べれるようになったよ!(ラスカル)

後ろに注目。

いつも子猫たちのご飯を奪い取るので、一緒にあげることにしました。

今は子猫たちの方が食べるのが早いので奪われそうになっています(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.