ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年初のエアコン始動の猛暑でした。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

涼しい場所みーつけた!(ラスカル)

本日のこちら地域、32℃です。ヤバいです。

今年初のエアコン稼働しました。

猫に最適な温度は27℃。

27℃って快適!(ラスカル)

人間的にはちょっと暑い27℃。それでも猫様優先で、父ちゃんには扇風機直撃で。

お昼は友人のInstagramのマックを見て食べたくなり、買いに行ってしまいました・・・

スパイシーチキンナゲットもついつい。

降りてくれないラスカル。

もう食べにくいんだけど、仕方なし。

このまま食べることにしよう。

子供たちによる、子供たちのための駄菓子屋さん。

neko-office.com

先月も遊びに行った知人宅。

今日も駄菓子を買いに、美味しいコーヒーを飲みに。

仕事が詰まっていたけど、もう終わらないから諦めて。

子供たちの前で大人買いしに行って来ました!

ここで買う駄菓子は父ちゃんの仕事中のオヤツになるので、いっぱい買いまくってきました!

今日もコロカラコーヒーさんが来てくれていて、美味しいアイスコーヒーを頂いてきました。

気温32℃だったのでさすがにホットコーヒーは・・・

そして焙煎したてのコーヒー豆も買ってきました。ちょっと深煎りだそうなのでアイスコーヒー向きかな。明日から早速飲ませていただきます。

私はブラジル豆が好きだったのだけど、コロカラコーヒーさんではコロンビア豆を使っていて、最近はコロンビア豆にもハマりました。

気温は高くて暑かったけど、バイクで走ると気持ち良かったです。

今日は先日次男に買って貰ったバイクシューズで初運転。

スニーカーよりシフトチェンジがしやすいので感激でした!(バイク用シューズを履いたことが無かった!)

まだ靴自体が硬いので、もっと履きまくって柔らかくなったらいいな。

つば九郎のために?

このオッサン臭がたまらないね!(つば九郎

また父ちゃんの肩に乗って、首筋を舐めています。

オヤジ臭マニアのつば九郎

今日は水曜日なので温泉は休館日。父ちゃんはシャワーにも入らないつもりらしい。

つば九郎のために?

私は汗かいて気持ち悪いのでシャワーに入りました。

本当にオジサン臭が好きなのか、温泉から帰宅した時は肩に乗らないのです。

脂の匂いが好きなのね。。。

僕もこの匂い好きですよ。(吉田)

男の子たちはオジサン臭が好きみたいだけど、ラスカルはあまり好きじゃないみたいです。

私もオジサン臭は苦手なので、父ちゃんにシャワー勧めたんですけどね。

臭いのでシェルターに避難です!(ラスカル)

そこなら匂いも来ないかもね。

じゃがいも収穫!

ほろしり収穫しました!

ポテトチップス用のジャガイモなので小さめですが、今年は間引きしたせいか多めに収穫出来ました!

これを蒸して、バター乗せて食べようと思います。

ポテチにはしないかな。

自分で育てて食べるって楽しい!これからも色々挑戦していこうと思います。

自分へのご褒美

防湿庫増設!

今までは1段の小さな防湿庫を使っていました。

まさかレンズ沼にハマり、カメラも増えてしまうとは。。。

さすがに1段の防湿庫では入り切らなくなったので、もう一台増設することにしました。

↓今までの防湿庫↓

↓増設した防湿庫↓

二台並べて置きました!

これでカメラもレンズもジメジメ梅雨時を乗り越えられます。

たまには自分へのご褒美ということで。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.