ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

暑くてもやらねばいけない草刈り。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このバックはアタシの物。(リン)

私の温泉用バッグ、リンが気に入っていつも上に乗っています。毛だらけです。

暑いけど草刈り。

暑いけど頑張ってね!(リン&コハル)

今日の気温も32℃。

駐車場も庭も、駐車場から玄関までの通路も雑草が伸びまくっていたので、仕事の合間にがーっと草刈りを。

車があると石が飛んで危ないので、父ちゃんには缶ビンなどのゴミをクリーンセンターに持ち込みに行って貰って、車のいない間に草刈り開始!

玄関先のバイクにも傷が付かぬよう慎重に。

しっかり草刈りしておけば見栄えもよろし。

無事に草刈りを終えて、仕事を再開しました。

・・・が、向かいの畑のお婆さんが草刈りを始めました。

婆さんは石飛びなんぞ気にしないので、窓ガラスにもカツンカツンと当たってきました。

ガラス割れたら弁償してもくれるのかな。

っとその前にバイクが危ない!!!!と急いでキャンプで使う敷物(結構厚手のもの)をバイクに掛けてきました。

私のバイクはタンク周りは樹脂だけど、父ちゃんのバイクはスチールなのでね。凹んだら大変!弁償してくれるかもわからないし。

自分の物は自分で守らないと。

私が草刈りする時は向かいの家の車の居ない時にやっています。

そういう気遣いもしないと、後々揉めたくないですからね。

石飛しないように気を遣ったけれど、薔薇のアーチに付けていたイルミネーションの配線はぶっちぎってしまいました。。。これで二回目。

はぁ。次からは地面を這わすのを止めよう。

汗だくで仕事。

あの汗の匂いが好きなんだけどね。(つば九郎

まさに変態。汗だくで部屋に戻ってきて、汗を拭いて着替えてから仕事再開。

案の定つば九郎は肩に乗ってきて首筋を舐めにきました。

やはり加齢臭マニアだったことがこれで確定。

夕方に仕事が終わってから温泉に行きましたが、温泉後は肩にも乗って来なかったです。

お昼休み

眠気を誘うラスカル。

お昼休みは12時にしっかりお昼ご飯を食べて、12時半から「ちゅらさん」の再放送を見て、その後「虎に翼」を見ています。

明日の続きが気になります!

そのテレビを見ている間、ずーっとラスカルが上に乗って寝ているので眠気が・・・

13時になったら仕事再開なので寝てはいけないのだ・・・

寝てはいけない・・・( ゚д゚)ハッ! 気が付けば14時。いかん。昼寝してもうた!

今日の仕事終わってないのに・・・

慌てて今日の仕事を終わらせて、17時半に終業。

ごはーん!

ご飯の時間ね!(ラスカル)

私が「ごはーん!」と大声で言うとラスカル・吉田・つば九郎はゲージに駆け込んできます。

そしてウェットフードを食べている間にゲージを閉めます。

本当に賢い子たちです。

今日も朝、昼、晩。ウェットフードをあげました。

体重も毎日+30gぐらいですかね。

つば九郎ももう少しで1000gになりますよ!

僕は865gになったよ!(吉田)

毎日の体重計測が今の楽しみになってきているのは間違いない(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.