ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

写真は正直だ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240624230843j:image

今日は免許更新。

「ネットで予約してください」とハガキに書いてあったので予約してから行ったのですが、予約しない人の方が倍以上いるんですね。

 

予約してる人優先で、しかも13時受付の3番目。

 

書類も書くこともなく、免許を入れて、暗証番号設定して、そのままお支払い窓口へ行き納付。しかもキャッシュレス対応!

 

納付が済んだら視力検査へ。

大阪で更新した時は何となく見えたからテキトーに答えて、眼鏡等に引っかからなかったのだけど、今回は何となくも見えね〜!!

テキトーに答えたら「ブッブー!外れ〜!メガネある?」って言われちゃいまして、念の為持っていたメガネを掛けて、無事に視力検査終了。

検査員さん、面白い人でしたわ。

f:id:mp87:20240624231856j:image

メガネ掛けて車もバイクも乗ってるもんね。(つば九郎

 

そう、普段からあまり周りが見えていません。

流石に車とバイクだけはメガネ掛けて運転していました。

眼鏡等がとうとう免許に記載されちゃいました。仕方なし(´・ω・`)

 

その後は写真撮影。

雨が降っていなかったからバイクで行っても良かったけど、化粧とヘアセットが崩れてしまうので車で行ってきました。

二重アゴにならぬ様、なるべく首を引っ込めたけど…

やはり二重アゴに映りました。

何故かニヤついた顔で…

指名手配犯みたいな写真になっちゃいました。

これで5年か。次回の髪色は何色になっているかな。

 

f:id:mp87:20240624233048j:image

バイクのシートに敷くマット。

長旅でおしりが痛くなるので買いました。

 

免許更新から帰宅してからバイクで綾部市のワークマンplusへメッシュジャケットを買いに行ってきました。

が、試着してみたものの、前のファスナーが閉まらず。一番大きいサイズも着れなかったので断念しました…

 

南丹市から綾部市までは山を上り下りで、チキンライダーなワタクシには試練でしたが、頑張って父ちゃんに着いて行きましたが、上りは重量のせいか、フル加速でも置いていかれました…125で上りはキツイぞー!てか、運転してる奴重いぞー!(ㅠ︿ㅠ)

 

今日は往復90キロ。まあまあいい距離走りました😊

 

f:id:mp87:20240624233929j:image

今はつば九郎に乗られながらブログ書いています。

もう夜は一緒に寝るものだと思われているようです。

ゲージは外出する時のみ。しっかり理解して留守番出来る子猫たちは偉いです。

 

f:id:mp87:20240624234533j:image

夕飯は我が父が作ったジャガイモでカレーを。

 

f:id:mp87:20240624234629j:image

我が家は福神漬けでは無く紅しょうが乗せ。

 

今日は父ちゃんと一緒に休暇を入れましたが、有意義な休暇を過ごせました。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.