ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

子猫の暖かさと息子の温かさ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

デスクの上で寝ています。

特に悪さもしないので、そのまま寝かせてあげてます。

お母さんは仕事中です。

ちょっと乗せてもらいますね。(吉田)

日中はほとんどゲージから解放して、自由にさせていますが。

ラスカルは私のベッドでリンと寝ていました。

つば九郎は毎日父ちゃんの耳の後ろを舐めて、その後は足元に乗って寝ています。

吉田は私のデスクでマウスのカーソルを目で追いながら、疲れてくるとデスクで寝ちゃいます。

たまに足元に乗って寝ています。

この暖かさが私の眠気を誘うのです。

ピッタリフィット!

このまま夕方まで寝ていました。

私も仕事終わっていないのに一緒に昼寝してしまいました。

子猫の暖かさ恐るべし。

毎日の体重測定。

出すのだー!!!(ラスカル)

いつもこの箱に入れて体重を測っていますが、そろそろ狭くなってきたせいか顔を出したり飛び出したり。

大人しく体重を測らせてくれないので四苦八苦しています。

体重を測り終えた後の箱には・・・

体重測って欲しいのかな?

うちの体重計は3kgまでだから虎春は測れないんだよ。

トイレに入れば体重測ってくれるから大丈夫でしょう。

ちなみに虎春の現在の体重は3.9kgです(標準)

きつくないのかな?

虎春が退けた後はリンが入っていました。

リンも体重が4.1キロなので、子猫たちの体重計では測れませんよ。

体重計は3000gまでです。

毎日体重を測り、ご飯の量とウンチとオシッコの有り無しをカルテ表に記入して、南丹ねこネットワークの管理の方に連絡をしています。

毎日少しづつですが体重も増えて、ご飯の量も増えて、それが私たち夫婦の元気の源になってきている感じです。

しっかり育てなければね!

綺麗な夕空。

綺麗な茜雲。

仕事を終えて、温泉に向かう途中で見えた綺麗な夕空。

昨日は雨だったけど、今週は天気が良いみたい。

綺麗な夕焼けなので明日も晴れるかな。

ここに移住してきて、綺麗な景色を眺め、日当たりのいい部屋で仕事をして、仕事終わったら温泉に通う。

こんな贅沢な生活をしている人ってあまりいないよね。そんな贅沢を当たり前と思わずに、日々感謝しながら暮らしております。

そしてそんな生活で癒された気持ちを猫様のために。

遅れてごめんね!の母の日と早くてごめんね!の誕生日。

新しい靴は午後から履いちゃいけないんよ。

ってことで、家の中で履いてみました。

今日、次男とNたんから「遅くなってごめんね!」の母の日と、「早くてごめんね」の誕生日プレゼントが届きました!

バイク用のシューズです!ギア入れる所が丈夫になっていて、これなら穴が空かなそう!

今まではコンバースとかでバイクを乗っていたのでギアを入れる部分に穴が空いちゃっていたのです。

昨日次男と京都のバイク用品店に行って、気に入った靴を履いてみてサイズを確認。

そしてネットで購入して送ってくれました!

店舗で買うより4~5千円安く買えるんですもの。次男たちがせっかく買ってくれると言うけれど、できるだけ負担を掛けないように・・・

お店では一芝居して。

「幅がキツイから無理っぽいですね~」って。実はピッタリで履き心地もGOOD!

店舗のお兄さん、いっぱいサイズ交換お願いしたのにごめんなさいね。

お母さんの足のサイズは26cmがピッタリでした。履かないとサイズはわからないものですね。。。

いつもこんなお母さんのためにプレゼントをありがとう!

長男よ。プレゼントは一年中受け付けているから待っているよ!(笑)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.