ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

強くなってきた子猫たち!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ハッスルつば九郎

動くボールに夢中なつば九郎

たくましくなってきたね!

ココもタジタジ

写真がブレブレですが。。。

ココ、つば九郎に紐を奪い取られるの巻。

つば九郎が楽しそうに紐で遊んでいたのを横取りしようとしたココ。

ココの攻撃にも負けず、紐を奪い去りました。

つば九郎、強くなったね!

奪い取った紐は虎春に取られそうになり。。。

大人気のこの紐。次から次へと刺客がやってきます。

虎春が取っちゃうかなと思いきや!

僕の紐だー!(つば九郎

まさかの虎春にも攻撃を!

しかし虎春も大人になったので仕返しはせずに、紐を譲ってました。

みんな子猫に優しいけど、虎夏にも優しくしてあげて欲しいなぁ。

虎夏もゲージの一番下に降りて来て、吉田とゲージ越しで遊んでいたりして可愛いのですよ。

四連休明けの月曜日

眠すぎるぜー!!!

三匹絡み合って寝ています。

一日5回、ゲージから出して、散々遊ばせてからご飯をあげるとこうやって寝ます。

体重がなかなか増えないのでAD缶導入。めちゃ高い( ゚Д゚)

しかし猫たちのためだ。いっぱい食べて貰わねば!

幸い、子猫たちは喜んで食べてくれているので少しづつ体重も増え始めました。

ラスカルも1000g超えたり、減ったりの境界線。

つば九郎とラスカルはもうすぐ700gいくかなーってところです。

四連休、初日にバイクを契約しに行って、翌日はラグビー入れ替え戦で涙して、残りの2日間はのんびり・・・でもないか。

疲れが抜けないままの月曜日でした。

昼過ぎに子猫ゲージ前で子猫たちを眺めながら横になっていましたが、そのまま爆睡してしまいました。(大方の予想通り)

疲れが抜けにくくなってきたなぁ。年かな。

子猫だった通信

大きくなったフタリ。

保護した時はラスカルくらいだったのに、もう6キロ超。

最近のメイは食欲が半端ないらしく、送っているご飯が足りなくなってきたみたいなので今月から量を増やしましょう。

お母さんのミーさんも凄く食べるので、真ん丸でデブまっしぐらです。

同じ縞三毛でも虎春と見分けるのも一瞬で分かります。

スレンダーな虎春、真ん丸なミーさん。

メイの食欲はお母さん譲りかもね。サツキはそんなに大食いでは無いそうです。

 

これをミックスしてあげています。

みんなロイカナをほじって、ニュートロ残すのだけど・・・

体に良いんだからほじらないでしっかり食べて欲しいな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.