ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかった~と言って帰りました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ラグビーに熱中する(?)ラスカル。

土曜日は飲んだくれの時間だったのでラグビー放送が観れず、再放送で見ています。

言葉が足りず勘違いさせてしまった文面でごめんなさい。

「車で」と書き足しました。

バイクで600キロ走破したと思われてしまいすみません。バイクではなく、車で600キロ走って京都まで来ました。

我が家に到着してすぐに私のバイクに乗って出かけて行ったので、バイクで走ったのはメータを見る限り6キロくらいです。

それにしても私よりブランクがあるのに、ササっと走りだして行くのは我が父とは言え凄いなと思いました。

砂利との境目は石が飛ばないように丁寧に。

このピンクのツナギは私のです。

日曜の朝から「草刈りするからツナギ貸してくれ!」と言うので、あえてピンクを渡してみたら、抵抗もせずに着てましたw モスグリーンもあったのだけどね(*´艸`*)

あれ?じーちゃんは?(リン)

爺さんが猫かわいがりしていたリン。今日もビニルマントで登場です。

爺さんたちが帰ってしまったので猫たちも寂しそう。

人見知りで家族以外には姿を出さない虎春を抱っこしていた爺さんって究極の猫使いなのかもしれない・・・

昨夜は大雨

雨の中は猫でも危ないんだよ(リン)

爺さんにバイクを見せたくて乗って来た次男ですが、残念ながら日曜の午後から大雨。

Nたん乗せて雨の中を帰るのは危ない!と言われ、今朝五時に帰ることにしました。

朝から晴れ予報だったので、それの方が安全。

爺さまと婆さまは朝8時に舞鶴に向けて出発するので見送りを。

「あー楽しかった~」と言いながら車に乗り込んだ爺さま。

その一言が嬉しかったですね。楽しんで貰えて良かった!

その後、次男たちが家に着いたと連絡が来たので二度寝しました(笑)

この子たちはいつでも楽しそう!

疲れも抜けないまま・・・

お昼休みの休憩中。

吉田がお腹の上に乗って来ました。

撫でているとグルグルいいだして。。。

寝ちゃった!

この暖かさがたまらない!

このままテレビ見ながら休憩。

ラスカルもよじ登ってきました。

このまま二匹で寝ちゃいました。

ダブルの暖かさとグルグル音で私も段々眠くなり・・・

気が付けば夕方でした。

昨日までの疲れも一気に出たのでしょうかね。

つば九郎は父ちゃんの肩によじ登り、耳たぶをチュウチュウ吸うのが日課になっているそうです。

父の乳は耳たぶでしたか(笑)

昼寝の前に

つる薔薇(ピエール・ドゥ・ロンサール)の誘引を。

花が咲いているけど重みで下を向いていて残念なので、イルミネーションのワイヤーで枝を固定。

花も上を向くようにしました。

赤バラ(ニコロバ・カニーニ)も無事に開花!

一時期うどん粉病で弱りかけましたが、殺菌消毒の回数を増やして復活!

深紅の綺麗なバラが咲いてくれました。

ピンクの大輪薔薇(名前忘れた)は段々と巨大化。

咲き終わった花、黄色くなった葉はすぐに取り払い、殺菌消毒をしっかり。

芝生と薔薇、綺麗なガーデン目指しましょう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.