ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

連休明けはまだ辛いものだ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

薔薇が咲いた!

鉢植えだったバラを地植えにしたら、巨大化してきたよ?_

薔薇がいっぱい

これから濃いピンクに変っていくのです。

昨年購入して、名前は忘れちゃったけど綺麗なバラです。

地植えにしたら大きくなっちゃって、今日はちょっと風も強かったので支柱を付けました。

こちらはピエール・ドゥ・ロンサール

綺麗なピンクのつる薔薇です。

アーチに誘引しているので、薔薇のアーチになるかな。

蕾もいっぱいで、全部が咲いたら綺麗だろうなぁ。

昨年はこの空きスペースにマリーゴールドサルビアを植えて、鹿に食われるまいとタカをくくっていましたが、植えた翌日に全滅。

めちゃくちゃ植えるの大変だったのに!!!

neko-office.com

今年はバラとハーブだ!この鹿野郎!

さすがにラベンダーがあると近寄って来ませんが!フンだけはして行かれるので腹が立つ―!!!

門扉が開いてしまうので、ブライダルベールで固定。

この花も真夏に真っ白なベールのように花が咲いて綺麗です。

これからの季節、いっぱいのお花と綺麗な芝生、楽しみです。

爺さまの芝管理教室

こんなに綺麗な芝生ですが。

まだまだお手入れも行き届いていない所もあり、知識もまだ浅いので、再来週は芝生管理の師匠の私の父が京都まで見に来るそうです。しかも2泊で。

芝生は良いんだけど、食べに行く店も無いし、おもてなしはBBQしかありませんが。

それでも良いのかな。

爺さまっ子の次男は有休入れてうちに来るそうです。

きっと秘策の芝管理道具持ってくるのかな。

うちに泊まった後は舞鶴に行くそうです。

若かりし海上自衛隊時代に舞鶴に住んでいて、思い出の地らしいです。

(私も姉も生まれてはいませんが)

舞鶴まで1時間も掛からないですぞ(*´艸`*)

今日の猫達

これ気持ちいい!(コハル)

temuの広告で見た蒸気が出てブラッシング出来る奴。買ってみました。

蒸気を見せてからだと逃げちゃうので、ブラッシング始めてから蒸気を出すと逃げません。

毛も取れるし、舞わないし、GOODです。

安いのでお試しに買うのもいいかも!

300円くらいだったような気がする。

全く同じだけど999円。それでも安いけど。

最近temuにハマってます。

僕はノーサンキューだぜ!(コテツ)

リンちゃんに一番やりたいけど、見せたら逃げちゃいます・・・

この子たちは濡れタオルで綺麗にしています。

ゲージから出して1時間くらい遊ばせて、それからご飯食べたら寝ちゃいます。

食べて食べまくって、寝る子は育つ。

いっぱい食べて大きくなろうね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.