ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

黒猫の可愛さを伝え隊!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

クロネコオフィスに侵略されてます。

仲良く3匹。一緒に寝ています。

黒猫同盟?

カッコよく撮ってね!(ワカ)

綺麗に、カッコよく撮れたよ!

だいぶ使い方慣れてきたZfc。エントリーモデルにしてはなかなか面白いカメラです。

黒猫の可愛さも伝わるように撮れてるかな?

ちょっと失礼するぜ。(コタ爺)

寝そべって黒猫たちを撮影していたら、コタ爺は空気も読まずに前を通過。

人間だったらムカつくけど、猫様なら仕方なし。

コタ爺も入ればいいのにね。(ワカ)

黒が歳と共に薄くなったということで?(笑)

猫ゲージがお好き?

撫で方が上手くないのよね。(コナツ)

右を撫でると左も撫でろと。その後はお尻も撫でろと。

催促のうるさい虎夏です。最後は喉元撫でたら満足して寝ちゃいます。(可愛い)

今日はゲージの下の扉を開けて開放していたけれど、ちょっと探検したらゲージに戻って寝ていました。

基本、引きこもりなのか。虎春に追いかけられたのか。

気が付けばゲージで寝ているので、お世話する側からすると優等生で手の掛からない良い子です。

近くに来たから鼻チューしてあげたのよ。(ココ)

ココもリンも虎夏に対して優しいのだけど、虎春は威嚇して追い回しています。

若殿にも同じ。

虎鉄と慶ちゃんには追い回したりしないのにね。

自分より弱い子はわかっているのかしら。

あの縞三毛、怖いですよ。(ワカ)

虎春も初めてのお姉ちゃんになって、どうしていいかわからないのよ。

もう少し我慢してあげてくださいな。

虎春は良い子だから、慣れたらきっと楽しく遊べるよ!

若殿も虎春に追いかけられるとゲージに逃げこんでます。

虎春は決してゲージには入らないので、逃げこめば一安心なのね。

鹿フン掃除

昨日もいっぱい来てたぜ!(コテツ)

後ろの若殿と同じ目つきで見る虎鉄。

昨夜は虎鉄が勝手口でシャーシャー言ってました。

そして今日も鹿フンいっぱい!

夕方にホウキとチリトリで鹿フン掃除。

掃き掃除は肘に痛みが走ります。。。

もうマリーゴールドサルビアも食べつくして、他に食べるものは無いのだけど・・・

鹿フンだけ置いていくのは止めて欲しいな。

チリトリに集めた鹿フンはコンポストに入れて、土と混ぜて堆肥にします。

咲き終わった花や、葉っぱ。そして生ごみもみんなコンポストへ。

鹿フンもしっかりお役に立てるように。

そして今はローズマリーの挿し木を育てているので、マリーゴールドサルビアを植えていた所にローズマリーを植える予定です。

さすがにこれは鹿も食べないでしょう。

そしてラベンダーも一緒に植えるようかなと思ってます。

今度こそ!鹿が近寄らない庭にするぞ!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.