ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日の予定は明日に延期だぁ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240502221213j:image

母ちゃん、ガテン系になる?

 

いや、いや、草刈りしようかなとツナギに着替えたら虎春に甘えられてやる気スイッチが消されました。

 

午前中は買い物に行ったりしていたら、父ちゃんが調子悪くなって芝刈は中止。

地区の班長になった初っ端から地区の方に不幸があり、花代やらこの地域ならではのお供えの事であちこちに話に行ったりして脳が疲れちゃったみたい。

土間の掃除もしたかったんだけどね・・・

マルチタスクはまだ辛い父ちゃん。

代わりに私が動かなければ…

 

f:id:mp87:20240502221752j:image

3匹に鈴を着けました。

ゲージから飛び出されたら居場所が分からなくなるので…

 

これで見分けも付きやすいし、逃走されても分かりやすいかな?

youtu.be

 

先日、臨時で預かりをしていただいたSさんがつば九郎を可愛がってくれて、動画が見たいと言うので撮影してみましたが、近くに寄って来すぎてピンと合わず。

それくらいに人が大好きです。

チャームポイントはダミ声です(笑)

 

今日は午後から虎春の叔父さん(虎春を譲ってくれた方)がコタ爺にお供えとお線香をあげにいらしてくれました。

前回遊びに来てくれた時はコタ爺がおもてなし。

今回は社長を引き継いだリンがおもてなししてくれました。

 

↓ 虎春の叔父さんのブログ ↓

ameblo.jp

虎春を譲ってくれた方なのですが、小さい頃だったので虎春は全く覚えておらず、毎回逃げて隠れてしまていましたが、やっと慣れて来たようです。

 

次回は秋くらいにバーベキューやりましょうね。

なかなか皆さんの都合も合わず、主催者のゆうゆさんは今は病と闘っています。

一緒にバーベキューやる約束をしたもんね。抗がん剤治療頑張って欲しいです。

 

ツナギ姿、ストーリーズに載せていただきました(笑)

このツナギの収益は保護猫のために使われます。

我が家はなんと6着も購入しました!

みんな色んな色!

私用に2着。あとは息子たちとNたんのツナギです。

Tシャツもあったのですが、みんなツナギがいいと言うので。

これでバイク乗ろうかなと思ってます(*´艸`*)

 

箱も可愛い!

届いた箱には猫のイラストやnyamazonのロゴなど。

この箱捨てれねー!という可愛さです。

綺麗に保存しようと思います。

 

なぜエビフライなのかというと・・・

エビフライの緑のババァ。

私のお気に入りのエビフライ。本当は猫のオモチャなんですが・・・

髪の毛に着けたい!と書いたらオマケで1本付けてくれました。

手持ちに一本あったので・・・

耳みたい?!

すみません。きったない顔二連ちゃんで掲載してしまいました・・・

 

エビフライが大好物なのもあり、この猫のオモチャがお気に入りです。

子猫たちにあげたら喜びそうだけど。あげないww

 

サツキも甥っ子に慣れて来たようです。

先月末から帰省している甥っ子。メイとサツキにようやく慣れて貰ったみたいです。

可愛さに釘付けになるよね!

この子たちも一年前は今のラスカルくらいだったんだろうね。

この辺りはトンビも多いから子猫も連れ去られてしまうので、お母さんのミーさんも必死に守って育てたのでしょう。

すっかり大きく、立派に育ててくれている姉に感謝します。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.