ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新しい家族?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240420231525j:image

こんなに小さくても、大事な命。

 

本日より預かりボランティア開始です。

猫風邪で目が開きにくいので、綺麗に拭いてから目薬です。

目薬した後は目が少し開きます。

毎日綺麗綺麗にして、男前と美人さんになろうね😊

 

f:id:mp87:20240420231823j:image

外からムーさん。

 

ご飯はあるのに、アピールが凄いです。

 

f:id:mp87:20240420231949j:image

今日は虎夏の正式譲渡のために、友人が集まってくれました。

おもてなしは庭でBBQ!

いっぱい食べて、いっぱい笑って、頬がいたくなりました(笑)

今日からトライアルじゃなく、正式に虎夏は我が子になりました✨

 

今日は虎夏の保護主さん、慶ちゃん&若殿の保護主さん、岡山の友人が来てくれて楽しい時間を過ごせました。

その途中にNNN(南丹市ねこネットワーク)の代表から電話があり、急遽預かりボランティアの開始になりました。

 

f:id:mp87:20240420232553j:image

目もひらかず、鼻も詰まっているので

みんなでご飯食べさせて、目を綺麗にして目薬。

そして夜は父ちゃんと2人で目の周りを拭き拭きしてから目薬。

 

こんな小さな命に接するのは30年ぶりかな。

maroponのハンドルネームの由来になっているマロを1ヶ月にならぬ頃からお世話して以来です。

f:id:mp87:20240420233052j:image

もう自力でご飯もトイレも出来るけど、目は離せません。

白黒ちゃんは自力でご飯食べれないので、口を開けてご飯をたべさせて、ミルクも飲ませました。

しっかり食べて、目薬して、綺麗になって譲渡会デビューしようね!

譲渡会に出るのか、依頼主に戻すのかはわかりませんが、私はこの子達を大きくなるまでお世話することには変わりはないのですが。

情が移らない様に。。。

 

f:id:mp87:20240420233443j:image

連れ帰られるかと思ったよ!(ケイ)

 

すっかり保護主さんを忘れた慶ちゃんと若殿は隠れていました。

そして夕方に姿を現してきました。

我が子になり切ったから、安心してくれたかな?

 

f:id:mp87:20240420233802j:image

僕も連れ帰られるかと思ったよ(ワカ)

 

一日中姿を見なかったけど、夜になって出てきました。

私ら夫婦にだけ慣れているので、なんだか嬉しい気分♡

保護主さんごめんなさい🙏

慶ちゃんと若殿も保護主さんからは幸せになって欲しいと願われた子たち。

今は幸せって思ってくれていたら嬉しいな。

書きたい事もいっぱいだけど、とりあえず今日は子猫優先で過ごします。

これからの成長もお楽しみに!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.