ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の走音問題と新たな猫の捕獲へ向けて。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

アタシは社長なので外には出ませんが、何か?(リン)

リンは家から出たのは一度だけですが・・・

偽リン現る?!

前にもご近所さんに「お宅の猫さんが外にいましたけど大丈夫?」と聞かれたことがあるのですが、昨夜実際に見ました!!!

ムーさんが喧嘩をしていて、こっそり見に行ったのですが、リンにそっくりだけど大きい猫がムーさんと闘っていました。

完全にムーさんは劣勢でしたが、私に気付いた偽リンは走って逃げて行きました・・・

慶ちゃんくらいの大きさはあったかな。とっても大きいアメショチックな猫さんでした。

今朝、ご近所さんに話を聞いてみたところ、ムーさんの喧嘩相手は茶白の大きな子とグレーっぽい猫さんだそうで、ムーさんが庭から離れないのは喧嘩をしたくないからなのかもしれません。だって昨日も負けていたし。

僕らは見てるしか出来ないけどね。(ケイ&コテツ)

今は外に捕獲器を設置しています。アメショっぽいけど、野良猫らしいのでTNR予定です。

もしやメイとサツキのお父さんなのかな。

我が家の家の中は満員御礼なので、可哀想ですがリリース予定です。

・・・って捕獲器にムーさんが入って捕まっているっていう。

ムーさんよ。もう君は尻子玉取ったので捕獲器には入らなくて良いのだよ・・・

今日も仲良し

ミーさんが怖がってますよ!(コナツ)

虎夏はゲージに慣れて、私にも慣れて来てくれたので触ってもリラックス。

ミーさんは撫でると石のように固まり動きません。無になっています。

固まるミーさんを守る虎夏。

ちょっと勇敢になった虎夏。

ミーさんが怖がっているのを理解してるんだね。

昼間は寄り添って寝たり、虎夏はハンモックで、ミーさんは座布団で伸びて寝ていました。

ゲージって安心出来る場所なんだと認識してくれたみたいです。

子猫通信

もうこのゲージじゃ狭いよね。

馬猫姉さんのマンションの下の階の住人から「走る音がうるさくて眠れない」と苦情が来たそうです。

ゲージから出してたまにenjoyしているからかな?

少しの時間出しているだけでも苦情来ちゃったら、またゲージ生活に戻るしかないよね。。。

そんなに走り回ってないのになぁ。(サツキ)

5/1はメイとサツキの誕生日(推定)なので、馬猫姉さんからのリクエストにお応えしてゲージをプレゼントすることにしました。

虎夏とミーさんが入っているゲージと同じの色違いを。

これならゲージ生活でも広々快適ですよ!

馬猫姉さんも防音マットを購入したそうです。

これでしばらく様子見ですね。

このゲージは5月に新潟へ行くので回収してきます。

また猫を保護するかもしれないしね。

でも、マンションって構造上は上下の騒音より左右の騒音の方が響くはずなんだけどな。

もしかして走り回ってるのってお隣かもしれないよ?

メイとサツキよりも、ジロウが落ち込んでいるそうで。

マンションの騒音対策でアドバイスがあったら馬猫姉さんまでお願いします。

umanekosyuukai.hatenablog.com

私も大阪のマンション生活時代は騒音が酷かったです。

お隣のバカ若夫婦の嫁の声がうるさくて、家事も荒いのか物音がとてもうるさかったです。

ベランダでホームパーティしていた時はキレそうになりましたよ。

ファミリー向けのマンションはイライラすることがいっぱいでした。

エレベーターのボタン全押しとか。全階停止しちゃうやんか!!!(怒)

あとは戸開ボタン押したまま、なかなか乗らないヤツ―!

防犯モニターが全階に設置されていたので、一部始終が全て見れるのです。

玄関を出て、マンションのエントランス抜けるまで10分弱掛かるもんですから、ストレスも溜まりましたよ。

今は玄関出て車で発車まで1分。ノンストレスです。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.