ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

天気が良い日は頭痛も吹っ飛ぶ?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

美山の春。

なかなかいい写真ではないか!

頭痛は落ち着きました

添い寝のお陰でしょ?(リン)

薬と静養のお陰でしょう。でも添い寝は嬉しかったよ。ありがとう。

皆さまにもご心配お掛けしてすみませんでした。

金曜日は通院があって温泉に行けず、昨日は頭痛で行けず。

昨夜は家でシャワーだけ入って、ドライヤーで髪の毛を乾かしている時に眩暈がして、そのままベッドに行って寝ちゃいました。

やっと今日は頭痛が落ち着きました。

こんな天気の良い日曜日。バイクで走ったら気持ちいいだろうねと思っていたら、バイクで次男が遊びに来ました。

バイク撮影会?

かっけー!

もうちょっと望遠で、背景ぼかしたかったけど逆光でイマイチ。

俺のカッコイイバイクを綺麗に撮ってくれ!とリクエストがありましたので、頑張ってみましたが・・・

これがベストショットかな。

次は順光で撮れたらいいな。

写真を撮っているうちに乗りたくなってくるのがババアライダーってもので。

すみませんねぇと言いながら・・・

ババアライダー。

こんなデブですが、一応バイクの免許はあるので乗れるのですよ。

初めて乗ったバイクはGPX(Kawasaki)です。

馬猫姉さんが乗っていたバイクを譲り受け、しばらく乗っていたのですが。

タンクに穴が開いて、ガソリンが漏れるようになったので廃車になってしまいました。

私のバイク、早く納車されないかなぁ。。。

東京から美味しいもの便

油そば

大好きな油そば。東京都小金井市発祥らしいです。

東京の友人はグルメな方で、美味しいものをたまに送ってきてくれるのです。

今まで二店舗の油そばを送ってきてくれたのですが、今回はなかなか買えないという人気店の逸品だそうです。

そのままの呼び名でいいのかしら。

今までの油そばと食べくらべしてみて!とのことでしたが、この油そばは面白い。

最初は普通に食べてみました。油もさっぱり、味も出汁醤油っぽい感じかな。

麺は太ちぢれ麺(大好きな麺)で味の絡みもよく言うことなし!

そこに付属のラー油を入れてみたらあら不思議!ちょい辛でこれまたいい味わいの油そばに変身!

次男はラー油入れすぎて激辛になってました(笑)

最期にお酢を入れると辛みがまろやかになり、一度で三度美味しい油そばになりました。

次男はお酢を入れすぎて謎の酸っぱい麺になってました(呆)

最近、関西地区でも東京油組総本店なる店がオープンしていて、食べに行きたいなと思っている所です。

www.tokyo-aburasoba.com

この麺がたまらなく美味しいのですよ。(*´艸`*)

今日の次男たちが遊びに来た真の目的はこの油そばを一緒に食べに来たのでした。

そして冒頭の写真、美山まで二人でバイクで行ってました。

大阪より気温が低いので、桜もまだ満開な南丹市です。

今日は麦茶で乾杯。

しばらくは休肝日にしましょう。(ココ)

寝込んでいる間、ずーっと傍にいてくれたココ。本当に心配してくれていたみたい。

トイレも付き添ってくれるし、ご飯の時も隣で寝てるし。

これからは私の秘書になる?(笑)

なんですか、これは。飲む気満々じゃないですか!(ココ)

ブログの広告によく出てくる「temu」という通販サイト。アプリを入れて買うやつね。

最初は怪しいなって思ってスルーしていたのだけど、Googleで出ている広告なので試しにちょっと買ってみました。

このライトもそうですが、スチームが出て猫のブラッシング出来るやつと、猫じゃらし、爪とぎサークル。

ガーデンライトとバイク用インカムも買いました。

めちゃくちゃ安いのだけど、物は意外に普通で良かったです。

メルマガは怪しさ満載なんだけど、意外と普通の通販サイトでした。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.