ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

桜咲く!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

スプリングひよしの桜。

満開になりました!

ちょっと早めに温泉に行って、桜を満喫出来ましたよ!

お花見ツーリングは来年かな。

バイクもいっぱい?

夕方になるとバイクも少ないですね。日中はここはバイクがいっぱい!

そして園部インター前の京都新光悦村という道の駅にもバイクがいっぱい!

美山を目指すライダーが多いのです。

私も本来ならばバイクで花見予定でしたが、まだ納車されず・・・

噂によれば6月くらいに納車になるとか。

むむむ。花見シーズンは終わり、梅雨時でツーリング日和じゃない頃に納車なのですな。。。

 

ちなみに我が家の吉野桜は・・・

明日には咲くかな?

寝すぎな週末

週末は寝て終わっちゃうの?(リン)

大体、金曜日に飲みすぎて、土曜日は昼過ぎまで二日酔いで寝ているのは父ちゃん。

土曜日に飲みすぎて、日曜日も昼過ぎまで寝ている父ちゃん。

二日酔い知らずな私は朝から掃除したり、ムーさんと遊んだり。

庭のお花に水を撒いたりしていました。

お昼ご飯を食べるために起きた父ちゃん、ご飯食べたらまた昼寝しちゃいました。

昨日も今日も、14時過ぎからリーグワンの試合(ラグビー)をJsportsで見る予定だったので、午前中にやることを終わらせておいたのに。。。

鼻が痒いけど一緒に応援しましたよ。(コハル)

虎春は昨日からクシャミ連発なので、ちょっと様子見中。

酷くなりそうだったら病院へ連れて行こうと思っていましたが、今日は落ち着いてました。

父ちゃんが大イビキで寝ている最中、虎春と一緒にラグビー観戦しましたよ。

先日友人が遊びに来た翌日も父ちゃんは二日酔いで起きれなくて、私1人で花園に行って来ましたが、父ちゃんは最近睡眠欲が激しいです。

うつ病になると尻子玉取られたニャンコのようにあの欲が無くなるのですが、一つ無くなった欲は他の欲を倍増させるのです。

父ちゃんは睡眠欲に、私は食欲に。

だからって毎週末寝ていたら、何だか時間が勿体ない気がするのよ。

人生も折り返し過ぎてるんだしね。

古民家イングリッシュガーデン目指して

つる薔薇のアーチを目指して。

ピエール・ドゥ・ロンサールを誘引して、薔薇のアーチを目指します。

既に新芽が伸びてきている今のうちに!

寝ていた父ちゃんを叩き起こして、この扉付きのアーチの組立をしました。

重さ20キロ以上あるので、強風でも飛ばされないかな。

薔薇が根付いてくれて、絡みついてくれれば更に安心です。

反対側には鉢植えのバラを置く予定です。

薔薇はトゲがあるので鹿に食べられにくいのです。大きくなる前は結構食べられてしまったけど、つるが伸びてきてトゲも立派になってからは被害がありません。

周りにローズマリーとラベンダーも植える予定です。

未確認物体

餅?

アーチの組立中、塀に餅が乗っていました。

そして餅が動きました。

あ、ムーさん!

よくもそんな狭い所に乗れているなぁ。

寝ぼけて落ちたりしないのかなと、正面から撮影してみました。

器用に乗っていらっしゃる・・・

それにしても随分と貫禄が付きましたね。

喧嘩は弱いみたいですが。

うちに来たばかりの頃のムーさん。

今日はいつものおトイレの畑が耕運機で耕されていたので、トイレだけは何処かへ行った以外、一日中庭におりました。

喧嘩するより平和だよね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.