ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生きているうちに徳を積みなさい。コタ爺の教え。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぐうぐう・・・(リン)

今日もよく働いた~ 疲れた~ (山寺宏一さんの歌より)

 

 

温泉に行けなかったせい?

今朝の足元のフタリ。

今朝は7時に目が覚めたけれど、天井が回るめまいで起き上がれませんでした。

またメニエール病再発。

まだ薬はあるので杖をつきながら台所に行って薬を飲んで、しばし横になることに。

仕事はいっぱいあれど、これじゃ画面も回ってしまうので。

午前休にして、午後から頑張りました。

ストレスと過労が一番良くないので、マイペースに身体を大事にしながら仕事していきましょう。

リンって鼻ぺちゃだねw

添い寝してくれているリンを見ながら、癒されながら。まったり過ごした午前中でした。

一年前の今頃

この子は誰?

この子、てっきりマーさんだと思っていたのだけど、尻尾が違う!

マーさんは曲がっていてカギ尻尾だったのよね。

ならばこの子は誰?

ダイちゃん?!

昨日は家の付近でマーさんを見かけたけど、やはり尻尾は曲がっていたし。

この子は誰なんだろうなぁ。

先日、ムーさんと喧嘩していた茶白さんはマーさんじゃなくてこの子なのかな?

ここいら一帯にはどれだけ外猫さんが居るのだろう。

ご近所さんに聞くと、白猫(ムーさん)、黒猫(コテツの本物)と茶白さんのみと言っていたけど、茶白さんが二匹いるってことかな?

コタのポンデリング

一年前はまだこんなに顔も丸かったのね。

一年後にどうなってるかって本当にわからないものだなぁとしみじみ感じた今日この頃。

今日も冷え込んだ一日でした。

寒い時は包んであげよう。

お父ちゃん、虎春を孫のように溺愛しています。毛布で包んであやしている姿はまるでお爺ちゃんww

ちょっと迷惑そうな顔の虎春だけど、お父ちゃん大好きなのでされるがまま。

私の事も姫様抱っこして欲しいぜ。。。

やっぱり末っ子気質な虎春なので、今日もココと結託して虎夏を猛攻撃。

あまりにも酷いので、虎夏はまたゲージに避難させました。

なんで虐めるんだろうね。ご飯食べただけなのに。

後輩に優しくしないと良くないんだぞ。徳を積みなさい。(コタ爺)

後から来た猫さんに優しかったコタ爺。

生前にいっぱい徳を積んだから、旅立ちが穏やかだったんだろうね。

コタ爺の言う通り、弱い者へは優しく、強い者にも媚ず、しっかり徳を積まねばですよ。

ココと虎春にはわかるかなぁ。

人間も信頼を得てこそ徳を積めるものです。

昨日のブログにも書いたけど、エエトコ取りの引き抜きしているようじゃ信頼は失われて徳は積めないと思うな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.