ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コタコレ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

またピンクですか・・・(コタ爺)

今回のは袖が付いているから噛まなそうだよね。サイズを間違えてMを買っちゃったけど着れて良かった♪(ちょっと丈が短いけど)

コタコレクション

やっぱりピンクばかりだね。(コタ爺)

昨日着ていたのは汚れちゃったので洗濯。

今日届いた袖有の服を着せてみました。これは2着買いましたがサイズを間違えてMサイズ買っちゃいました・・・

昔の体型なら着れなかったけど、お爺ちゃんになってだいぶ痩せたから着れるようになったけど、背がデカイ(体長が長い)ので、丈が短くて尻尾まで隠れません。

寒くないかな?

温かいよ!(コタ爺)

可愛いね!って言いまくっていたら、上機嫌で歩き回っていましたよ。

コタ爺が嬉しそうなので、私も嬉しくなりました。

どん兵衛

アタシ専用になってごめんね。(リン)

蓋を半分開けておいたら、リンが気に入って寝ています。これなら上から乗られることもなし。

お昼ご飯食べてからずーっと中で寝ていました。

ココは全く見向きもせず・・・

誕生日プレゼントって、貰った本人(猫)じゃない子が喜んで使うの何でだろう~(笑)

虎春の誕生日に買って貰った爪とぎは今も虎春は全く使っていなくて、ほとんどリンが愛用しています。

IKEAのオッドマンだけが貰った本人(猫)が使っています。

12/15には父ちゃんから猫たちにクリスマスプレゼントが届くようです。

一体何を買ってくれたんだろうね。

今日は父親の手術の日でした。

虎夏を狙うココ、ココを狙う虎春。

私と馬猫姉さんの父(通称:爺さま)人生初めての入院をする!

昨日から入院して、本日手術でした。

失敗してしまうと車いす生活余儀なしの難しい手術でして、手術の決断するにも結構悩んで、悩んで。悩んで。悩んで。

夏ぐらいから悩んでいましたが、今日無事に手術が終わりました。

朝に手術室に入ったと母からLINEが来て、15時近くまで連絡が無くて心配でした。

先ほど父からLINEの返信が来まして、「お前ら猫の写真ばかりだな!」と。

馬猫姉さんも猫の写真を送りまくっていたっぽいです(笑)

返信が来たということは手が動いたということ。良かった!

頚椎の脊柱管狭窄症で、手足に痺れや痛みが出ていて日常生活にも支障も出ていたので、手が動いたのは手術が成功したってことです。

元々は体育会系な父なので痛みよりも自分の思ったように体が動かせないことに苛立ちがあったようで、LINEの返信に「手術したから普通の生活に戻れるんだ!」って嬉しそうに書いてありました。

しばらく入院で、リハビリ。

早く退院できるといいね!頑張れ爺さま!

父は芝生の手入れの師匠です。

無事に手術が終わって、リハビリして、普通の生活が出来るようになったら京都の芝生を見に行くんだ!と張り切っているようです。

千葉から京都まで軽トラで来るんですってよ!大丈夫かな?

楽しみが出来て、それで元気になってくれるなら良かったです。

本当は仕事を休んで手術の付き添いに行く予定でしたが、仕事も休めなかったのと、今も病院は付き添いや面会にも制限があるそうなので、今回は帰省を断念しました。

代わりに週末に長男が様子を見に行ってくれるそうです。頼んだぞ!

ちなみに私も脊柱管狭窄症(腰部)なので、同じような手術をいつかすることになるので、あまり無理をしないように過ごさねばです。(これがぎっくり腰の原因でもあるのだけど)

今日は朝から爺さまの手術でソワソワしていましたが、無事に終わったので安心して眠れます。

ブームーさん

デカいデカイ!持ち上げたけどデカイ!

ムーさんの他に茶白さんと白黒さんを見かけました。

まだまだTNRしないといけませんね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.