ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬支度とトライアル12日目。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

コタのコタツです。

コタ爺は中にすっぽり。上の天板も暖かいのでココが乗っています。

今日の気温は21℃。ちょっと肌寒くなってきました。

草刈りしようと思ったのに。

外は雨ですよ?

マジですか?

慌てて外を見てみたら、小雨が降ってました。

せっかく午後から草刈りしようかなって思っていたのにな。

雨の日は眠いね。

いつも眠そうじゃない?

そろそろ夜も寒くなってきたので、寒さ対策を始めましょう。

電気敷毛布を出そう。

早くスイッチ入れて!

スイッチ入れるのは夜だけね。でも今日は付けなくても寝れそうかな。

今から付けちゃったら、真冬はきつくなっちゃうよ。

毛布もモコモコで、これだけでも暖かいね!

そうでしょう♪ 肌触りが気持ちいいよね。

これで今日も足元にあの方が寝てくれるかな?

トライアル12日目。

僕はどちらでしょう。

ここに寝ているからワカ!と言いたいところだけど、桜耳の形がケイだよね。

しかし、今朝はどちらだったのだろう。

朝に足元に寝ていた黒い背中。私が起きたら速攻走って逃げて行きました。

一緒に寝ていた虎春は吹っ飛ばされてました(笑)

夜中から足元が重いなぁと思いつつ、まさかケイかワカが乗っているとは思わず。

朝起きてビックリ。そして凄く嬉しかったです。

でもどっちだったのだろう・・・(どちらでも重いのは重い)

朝方はニャツらで追いかけっこしたり。フーだのシャーだの聞こえるけど、喧嘩腰っていう感じでもなく。

朝から賑やかに走り回ってます。

隠れているつもりです。(ワカ)

バレバレですよ!後ろからリンに狙われてますよ!

外の黒猫さん。

外の黒猫さんがまた来てくれました!

扉を閉めたらご飯を食べ始めましたが、やせ細っていることもなく。

きっと他でもご飯を貰っていたのかな。

台風が来ていたので、何かあったんじゃないかととても心配でしたが、元気な姿で戻ってきてくれて良かったです。

窓越しでしか写真は撮れなかったけど、無事が確認できた報告でした。

久々のカメラ。

彼岸花が咲いていました。

台風でも吹き飛ばされず、元気な花を咲かせている彼岸花

綺麗だな~。

カマ江さんの鉢に咲いた花と同じかな?

我が家の庭にもカマ江さんが遊びに来たのかなって感じました。

purukama.hatenablog.com

 

ススキも立派です。

草刈り途中ですが、このススキは刈っていいものか悩んでいます。

とても立派で綺麗なので、ワンポイントで残してもいいかなと。

我が家の屋根。

あの家紋、由来を調べてみたいな。

猫缶の時間なので、早めに切り上げお願いしますね。

リンが窓から見てました。

そうか、猫缶の時間ですね。

久々に、仕事の後に自分の時間満喫しました。(いつもは寝てしまうんだけど)

明日は長男夫妻が帰って来ます。また台風来ているのでキャンプは諦めて貰うしかないかな・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.