ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大寒波到来!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日も寒いね!(ココ)

日差しはあれど、日中の気温は4℃。そして夜の気温は-2℃です。

温泉でも行きましょう

温泉の後は黒酢

今日は仕事も頑張ったので、定時で上がって父ちゃんと温泉に行ってきました。

回数券を買っているので、1回分無料になるのですが。

とうとう年間パスポートなるものも発売されたようです。

年間55000円。(南丹市民が継続の場合は54000円)

月に6回行く人ならば元が取れるそうな。

半年パスポートも27500円。こちらも月に6回行く人なら元が取れるそうな。

うちは2~3ヵ月に一度くらいだしなぁ。私は父ちゃんの出張時には毎回行ってるのでもっと行ってるけど。

それでも月に6回は行かないなあ。

毎日行ったら、家での給湯代とどっちがお得なんだろうか。

ちょっと考えてからにしてみよう。

回数券もあと一枚。これは次回の父ちゃんの出張時に使いましょう(*´艸`*)

寒いから出てきました

寝室は寒いっす。(ケイ)

昨年までは寝室のタンスの横に隠れて、ほとんど姿を現わさなかった慶ちゃんですが、今年は違う!もう当たり前のように仕事場の暖房前で寛いで、オヤツも貰いにきて、寝室で一緒に寝ています。

だけど、触れない(笑)

でもいいの。傍に来てくれるだけで良いのです。

日差しにも当たらないとね。(ケイ)

屋根裏籠城もしなくなり、すっかり家族の一員になりました。

若殿も慶ちゃんの真似して一緒に過ごしているので、仕事場には常に9匹の猫が過ごしています。

やはり暖かい部屋で、暖かい日差しに浴びている方が良いよね。

ここも暖かいなぁ。(コタ爺)

虎夏のゲージの下にも毛布を置いたら、コタ爺がいつも寝ています。

これでココの侵入も防げて一石二鳥です。

虎夏も安心して寝ています。

猫缶も温かい方がいいの?

39℃がいいの?(ココ)

父ちゃんが謎のものを買って来ました。

何ですか?これは?

毎朝猫缶をあげる時に、冷えていてお腹壊しちゃいそう!と思って買ったそうな。

我が家は室内でも0℃以下にもなるので、猫缶もカチカチです。

ビールも冷蔵庫より冷えます(笑)

私が猫缶をあげる時は湯煎をして、少し温めてからあげていたのですが、父ちゃんは便利な物を見つけたらしいです。

赤ちゃんのミルク用のお湯を保温するやつみたいだね。(懐かしいっ!)

よく見つけるよなぁ。

今朝はこれでだいぶ温まっていたので、食いつきが良かったそうです。

ちゅーるも温めたらどうなんだろうね。

明日の分も温めOK!

マーさん

あ、どうも。いつもご飯ありがとうございます。(マーさん)

ミーさんのお母さんかお父さんか、兄弟か。

一緒に歩いていたのは間違いないんだけど、まだ性別不明です。

今日はご飯を食べている時にずーっと観察していましたが、尻尾を上げてくれないので見分けが付かずでしたが。

お腹大きいようにも見えるような・・・

顔は女の子っぽいんだけどね。どっちなんだろう。

尻尾のせいで見えない・・・

幸せの鍵しっぽのマーさん。まだご飯を毎日食べに来てはいないのですが、毎日来るようになったらTNRします。

もしお腹に赤ちゃんがいるようだったら・・・申し訳ないけどいつもの病院では・・・

なので早いうちに捕獲したい所です。

ミーさんの時のようにもう産まれていたりして(汗)

 

↓プレゼント企画もしています。いいな!だけでも応募にしちゃってますので。

ES (id:obasit-n1731)さんも応募完了です(笑)

どうぞご遠慮なく応募してくださいね。

neko-office.com

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.