ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

一日猫吸い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

夜は冷え込むのでここで暖まるのです。(コハル)

今夜は雨のせいか蒸し暑いですよ。。。

やる気の出ない連休明け

朝、目を覚ませば隣に虎春。

可愛いので顔を擦り付けていたら二度寝

今日は仕事が無いのでのんびり寝よう。

父ちゃんの枕にはリン。

父ちゃんはもう仕事始めているっぽい。まだ7時なのに。

昨夜は寝るのが早かったから、起きるのも早かったのかな。

(昨夜は21時に寝ていました)

え?もう起きちゃうの?(コハル)

ちょっとトイレ行ってくるだけですよ。すぐに戻ってくるから待っててね。

・・・トイレの前で虎春が待っていました。

抱っこしてまたベッドに行って、一緒にゴロリン。

そしてそのままお昼まで爆睡。

父ちゃんがマックを買って来てくれたので、それを食べて、日本百名山を見て、またベッドへ。

ネット見ながら、ボケーっと過ごした一日でした。

カメムシは雨でもやってくる

あ、臭いヤツきた!(コハル)

家の中にはどうやって入って来るのか、毎朝数匹います。

ひっくり返ってモゾモゾしているので、テープでくっ付けて、挟んで、潰さずにゴミ箱へ。

玄関にもいっぱい居るので昨日ポチッたハッカ油をスプレーしました。

ハッカの匂いが嫌いなカメムシは一気に退散していきました!

このハッカ油、八月に韓国に行った時に友人が持ってきてくれて、お風呂に入れたり、蚊に刺されず大活躍でした。

そのまま持ち帰ってきてしまったので新しいの送ります。ゴメンナサイ!

久々の子猫通信

サツキです。鳥居みゆきさんに似ていると言われました。

アイラインが似てるよね~。美人さんに似てるって言われたんだから良いじゃない?

馬猫姉さまは、にしおかすみこさんに似てるけどね。

スラっと美人に育ってきてます。

メイです。五郎丸歩さんに似てるって言われます。

たまに目を細めるのが似ているのよね。男前に似てるって言われるのも良いじゃない。

ご飯の時間もしっかり覚えて、ジロウ支店長の言う事をしっかり聞いて、スクスクと元気に成長しています。

早くここから出たいな~(メイ)

早くゲージから出たいよね。って、先日サツキは脱走してあちこち探検していたみたいですが?

ちょっと登ってみただけよ(サツキ)

隠れているつもり。(サツキ)

やべっ!見つかった!(サツキ)

最初からゲージに居ましたけど、何か?(サツキ)

窓際にいるジロウは全てを見ていたよ(笑)

ジロウは優しく見守ってくれているのでメイとサツキはジロウが大好きみたいです。

早く一緒に遊びたいね。(ジロウ)

ほのぼのした写真が送られてくるとホッとしますね。

ジロウはこれから自宅での輸液になるようなので、馬猫姉さまも頑張れ!

レインボーな炎

猫だまり (id:nyan-chuke)さんよりブコメいただきましたが、私の大好きなレインボー焚火!

あれは専用の粉が入った袋を焚火に放り込んでいるのです。

Amazonでも売っていますが・・・

セリアでも売っています(*´∀`*)←100円だけど、高いのとほとんど変わらないです。

私はいつもセリアで買い込んでいます。

先日のキャンプでは前の家族の娘さんが嬉しそうに見ていたので、帰りがけに一袋あげてきました。前の家族は二泊だというので夜は楽しんでくれたかな。

金属の粉が入っているので、焚火台は変色しますので新しい焚火台では使用しない方が良いかと。(私は知らずに使ってかなりのショックを受けました)

使い古した焚火台での使用をお勧めします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.