ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

キャットウォークの設置と猫の捕獲

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お友達?

エビフライと仲良くなりましたよ!

大きさがあまり変わらないww

今日のタイトルもAIにお願いしましたよ!

無事に帰宅

ただいま~(ケイ)

昨夜の1時、若殿が土間にご飯を食べに来たときに、床下への通気口の扉を閉めて捕獲。

通気口の扉に棒を付けて、土間への入り口の隙間から覗いて、ご飯を食べ始めた時に棒を押して扉を閉めると言う原始的な方法で。

そして本日の夕方、猫缶の時間に合わせて顔を出したミーさん。

猫缶を土間に置いて、食べ始めた時にまた棒で通気口の扉を閉めて捕獲。

若じゃなくバカなんですか?(コナツ)

虎夏よ。それは言い過ぎよ。確かに何度出て行ってるのよ!とは思うけどさ。

 

そして夕ご飯の時間。

土間のトイレで用を足していた慶ちゃん。

すかさず通気口の扉を閉めて、無事に捕獲。

年内に皆さまお帰りになりました。

年明けには床下通気口に金網を付けて、土間から床下へ入れないようにする予定です。

換気出来ないと床下も閉めっちゃうのでね。

床下なんて寒いのにね。(リン)

まあ、

一日でみんな帰って来たので良しとしましょう!

仕事納め

今年も一年お疲れ様なのだ!(コタ爺)

パンだなコタ爺。

某放送局では女子アナにパンを付けるのが恒例だそうですが、それより可愛いコタパンですよ。

尻尾もあるよ!

可愛くて写真撮りまくっていましたが、コタ爺もわかるのかな?良い顔してくれました!

今後ともコタパンを宜しくお願いしますね!

今日で夫婦共々仕事納めでした。

明日も仕事のある方もいますが、父ちゃんは有休を入れて、私は仕事を断って。

年末なのでゴミ捨てやら、お掃除やら。やることはいっぱいあるので。

すっきり新年を迎えたいですね。

肉球を拝む

猫は寝るに限りますよ。(コハル)

一度透明なステップを制覇してしまえば、とてもいい寝床。

暖房の暖かさも上に行くので気に入って寝てくれてます。

このステップを設置してから一年。

ようやく肉球を拝めるようになりました!

これが見たかったのです!!!

マニアの方。どうぞゆっくりご覧ください!これが 肉球が見れるステップです!

 

最初は透明の板が見えなかったのか、怖かったのか、なかなか乗ってくれませんでしたが。

最近私がステップの上にネズネズを置いたのをきっかけに乗ってくれるようになりました。

大きなステップに向かうために、小さいステップも付いています。

いい勢いで登って、これ以上先が無いのかと落ち込む虎春を見ていると、先も設置してあげたくなりますね。

父ちゃんが色々考えているようなので、これからの進捗は乞うご期待!

目標はsuzume (id:suzumesuzume) さんのお宅のキャットウォークです!

まだ先が長いね!(コハル)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.