ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

買って良かった2023

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

Nikon zfc!

zfc

買って良かった2023!やはり一番大きなお買い物のzfc。
ずーっとミラーレス一眼は欲しかったけれど、黒のzfc発売記念でボディの張替えキャンペーンでオリーブグリーンがあったのが決め手でした。

やっぱりフルサイズ一眼レフは重いのよぉ。。。(普段使いはEOS6D2です)

ミリタリー系が好きな私はオリーブグリーンも大好き!

カメラも自分色が良いですよね。

そして望遠レンズも買いました。

単焦点28mmのセットで購入しましたが、父ちゃんから誕生日に標準ズームレンズを買って貰ったので、普段はそちらを装着しています。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

iPhone

iPhone15 ProMax

以前のiPhone13ProMaxのバッテリーも怪しくなってきた頃に、iPhone15が発売され、電源がUSB-Cになったことで買い替えることを決めて、予約を入れました。

チタンになったとはいえ、ProMaxは重い。

車では充電機能付きのホルダーを装備してますが、重みで段々と斜めになっていく・・・

それでも性能が良いので良い買い物だったと思います。しばらくは買い替え予定はないので、大事に使って行こうと思います。

情報社会なので

猫のキーボード?

パソコン、タブレットスマホ、カメラにはお金を掛けるのはそれなりに見返りがあるからであって、趣味ではありません。・・・と父ちゃんには言い訳していますが。

ITガジェットには沼があって、そこに入り込んだら抜けることは出来ません。

キャンプも同様に。

テントも3つになりました。焚火台も5つくらいかな。あれ、もっとあったかな。

同じ物をずっと使い続けるといより、TPOに合わせて使い分けるというか。

カメラも持ってるのに何で買ったの?って聞かれるのだけど、フルサイズとAPS-Cでの使い分けもしたかったし、用途がまた違うもので。

興味の無い人には分かって貰えないのだけどね。ただの無駄遣いにしか思われないのが悲しいところです。

猫が増えた

ミーさんも家猫になり。

ムーさんは地域猫になり。

虎夏も迎えました。

親子再会。

一時期は家の中に11匹という大家族になって、そのまま暮らしていくものかと覚悟していましたが。

姉からの有難い申し出で、子猫を里子に出すことになって、今は家の中は9匹。外に2匹お世話をしています。

ムーさんはご存じの方が多いですが、マーさん(ミーさんのお母さん?)も最近はよく来るのでご飯をあげています。

もう少し慣れたらTNRの準備に入る予定です。

まだまだ増える予感がしますね(コナツ)

猫の幸せのために、家の周りからだけですがTNR・保護活動を少しづつ続けて行こうと思います。

来週辺り、年賀状を投函してから一年の振り返りブログでも書こうかな。

↓プレゼント企画もしています。いいな!だけでも応募にしちゃってますので。

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんも、くまねこ (id:nekoyanookami)さんも、たまご (id:nanakama)さんも応募完了です(笑)

どうぞご遠慮なく応募してくださいね。

neko-office.com

一月は僕が登場ですよ!(ワカ)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.