ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ルネッサーンス!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

かいきーん!!!

本日、ボジョレーヌーボー解禁日でした!

仕事の空き時間に。

ここで寝てるから買って来なYO!(ケイ)

慶ちゃんは父ちゃんの布団で寛いでいた昼過ぎ。

仕事の問い合わせで待ち時間が暇だったので、スーパーに行ってボジョレーヌーボーを買ってきました。

予約すればグラス付きだったのだけど、グラスはいっぱいあるので予約無しで。

予約しなくても買えるようになったし。

待ってました!解禁日!

今年のは後味スッキリのコク浅めで渋め。嫌いではない!

仕事を19時過ぎまでやっていたので、飲む時間も遅くなったので、今日は半分だけ。

残りは後日。

定時で仕事を終えた父ちゃんはすぐに布団に潜りこんで寝込んでおりました。

この時期は毎年寝込んでいるので仕方なしです。

日が短くなるので、自律神経もおかしくなるようです。自分もですが心の風邪を引いていると自律神経の調整が上手くいかないので、寝込んでる時はそのままにしてあげましょう。

・・・ということで、1人でバカ飲みです(爆)

どちらにしろ、父ちゃんはワインは飲まないので私用のボジョレーヌーボーです♪

WRC RALLY JAPANを見ながら。

コタ爺が叫んでいる!

コタ爺が叫んでいるけど見に行かないの?(ココ)

テレビのある所は石油ストーブでポカポカでしたが、灯油が切れたので毛布に包まりながらテレビ見てました。コタのコタツは一日中電源が入っているので誰かしら中に入ったり、天板も暖かいので乗っています。

WRC生放送を見ていたらコタ爺が雄叫びをあげているので、コタツを見に行ったら・・・

誰も居ないので入って良いんでしょ?(ワカ&コテツ)

良いけど、コタ爺が怒ってるのでどうしましょうかね。

ホットカーペットに切り替えて、人間用のコタツに移って貰えませんか?

コタ爺はこれが自分専用だと分かっているので、人間用に入らないのですよ。

夜の気温は3℃。千葉に住んでいる時の2月くらいの気温ですよ。

猫だって寒いだろうね。

アタシにはこの湯たんぽがあるから大丈夫!(コナツ)

日中は日差しで暖かいけれど、夜は激寒な南丹市

父ちゃんは風呂に入ったらまた布団に潜りこんで寝ていました。

明日乗り越えれば!

日差しはあったけえな。(コタ)

明日は雨らしいですよ。ってか、もう雨降ってますよ。

朝から冷え込みそうですね。

ボジョレーヌーボー買いに行った時に灯油買ってくれば良かったわと今になって後悔。

寒すぎて耐えられなかったらエアコン入れましょうね。(あまり暖かくないけど)

明後日は晴れるらしいからお日様チャージ出来るね!

お日様が一番暖かいね。(コハル)

本当にそうだね。お日様に当たらないと自律神経もダメになっちゃうんだって。

いっぱいお日様に当たって元気になろう!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.