ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お宝発見か?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240506195639j:image

蔵の掃除がんばっぺー!!

 

ピンクのババアと緑のNたん。

作業前は元気。

蔵の掃除始めたら段々疲れてきました。

 

食器だらけやんかー!

骨董品じゃなさそうなのでみんな処分。骨董品でも処分。

 

あとお供えやお歳暮の熨斗がついたまんまの海苔や鰹節。

中身を捨てて、分別しないとね。

 

f:id:mp87:20240506200023j:image

なつかしーい!!

ニドってあったねー。 

 

f:id:mp87:20240506200122j:image

味の素セット。昔はスチール缶だったっけね。

 

f:id:mp87:20240506200209j:image

カルピスが瓶だよ!

小さい頃によく飲んだなぁ。

 

f:id:mp87:20240506200300j:image

サッポロビール黒ラベルじゃなかったんだね。

キリンオレンジ…記憶になし。

 

今日は蔵の1階の手前側のみ。

これだけでタイヤが収納できました!

f:id:mp87:20240506200509j:image

猫のゲージとトイレも置けました。

まだ奥の棚を片付けたら、土間にある農機具を運び込む予定。

 

しかしまぁ、ネズミの糞やコウモリの糞だらけで、骨董品らしき物は運び出された形跡がありました。

中途半端に残しやがって!!前の住人が片づけるべしなんだけどね。

 

f:id:mp87:20240506200923j:image

スズメバチの巣。

袋で覆ってから引き離し。

そのまま燃やしました。中には何にもいなかったので大丈夫です。

 

箱の中に新聞が入っていて、昭和46年のものでした。

 

まだまだ先が長い蔵掃除。

まずは出てきた食器をクリーンセンターに持ち込み処分ですな。

 

蔵の掃除もキリのいいところで終わりにして、みんなでご飯を食べに行きました。

昼飯兼夕飯ですかね。

父ちゃんは疲れたようでもう爆睡しています。

 

そして今日の子猫達は・・・

youtube.com

 

3匹で仲良くご飯を食べています。

そして今日、吉田が初めて自分で水を飲めました!

毎日少しづつだけど体重も増えてきて、ご飯も食べて、水も飲んで、出すものしっかり出して寝ています。

毎日の成長が嬉しいです。

 

ココも足元に来たつば九郎に鼻ツンしていました。ココも成長したね。優しいお姉さんになりました。

毎日のお世話も子猫だけでは無いのでちょっと疲れが溜まって寝落ちしてしまい、訪問も疎かになりすみません。

今日はしっかり眠って、明日からの仕事に備えたいと思います。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.