ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GWはいりマース!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはようございます。

今朝の頭元。

リンは定位置。珍しくココも。

 

 

おはよう

今日からGWですね。

今朝もいつも通り5時半に起きて朝散歩に行った父ちゃんと、いつも通り10時まで寝ていたワタクシ。

のんびりGWの始まりです。

 

今朝は蹴り落されました・・・

寝返り打ったら、足元で寝ていた虎春を蹴り落してしまいました・・・

ごめんなさい。

 

選択肢が増える

誰だ!お前は!

明日からの旅行のために服を買いに行きました。

今までは大きいサイズコーナーへ迷わず向かっていたのですが、最近はちょっと腹周りも細くなった気がしたので通常サイズコーナーへ。

女性物でもLLサイズが、男性物でもLサイズが着れるようになったぞー!!!

これは選ぶ服の選択肢も増えますね。

父ちゃんも今までは4L~5Lだったのに、3Lが着れる(しかもちょっと余裕ある)ようになって、選択肢が増えて喜んでました。

 

服を買いに行ったのに、レジ付近にいたマイクラのキャラのペンケースがあったので買ってしまいました。

これは次男の部屋に置いておこう・・・

 

猫のお世話リスト

やることリスト。

このリストは、次男が一番長く滞在する場所の扉に貼りつけておきました(*´艸`*)

(トイレの扉)

寝る前のちゅーるはあげれるように、次男の寝室に置いておきました。

これで猫たちは夜に次男の部屋に集結すること間違いなし。

 

一番心配なのはコタ爺。

ご飯の器をひっくり返してしまうことが多々あるので。。。

今回はひっくり返せないように、高さのない器に変えてあるので少し食べにくいかな。

 

こぼれたご飯は食べておきますよ。

コタ爺が倒した器からこぼれたご飯を食べるのが好きなココ。

器に入っていても手で掻き出して食べるので、勝手にこぼれてくれているのは食べやすいみたい。

 

休日のお昼ご飯

お一人様セット。

最近のお気に入り。ピザハットのおひとり様セット。

父ちゃんと二人で一つづつ頼むならピザ一枚、大きいの頼んでも値段は変わらないんだけど、グラタンも付いているしピザの好みも違うのでこれがいい。

 

プラスチック削減。

木のフォーク!

フォークがないとグラタン食べれないもんね。

父ちゃんはピザ+ポテト&唐揚げセット頼んでました。

最近はしっかりお昼を食べるようになったけど、しっかり朝散歩で歩いているので調子は良さそうです。

 

次男は研修最終日

今日は同期と飲み会だってー。byゴリラのユキ

今日で研修最終日。

GW明けから、配属先で本格的な業務が始まります。

なので今日は同期でみんなで飲みに行こうと計画いしていたらしいのですが、次男の財布から2万円抜き取られて、警察来たりでバタバタしていたようです。

 

財布は肌身離さず持ちましょう。

必要最小限のお金を持ち歩きましょう。

親が田舎生活始めるもんだから、お金貯めて一人暮らしの準備を始めようという矢先の、嫌な盗難事件でしたが。

今後は財布の管理に気を付けて、二度と盗まれないように気を付けよう!

 

さてさて、明日は片道500キロほど。

途中で父ちゃんが運転交代してくれるかな。

はたまた、一人で500キロ走破か。

帰りも入れたら1000キロ走破か。

父ちゃんの体調にもよりますが。

1人で運転する覚悟で行ってきます!

 

準備はOKだ!

次男のお友達のYちゃんと出かける女子キャンプ。

食べ物・飲み物以外は準備OKだーい!

天気も全日程晴れ予報わーい!!!

普段の行いが良いからじゃないかしら♪

5/1に旅行から帰って来て、5/2からキャンプです。

もうじき50歳のオバハンの体力は持つだろうか・・・

気合いだー!!!

 

明日から数日間、景色の写真などなどUPしますが、なかなか訪問はできないかもしれませんが、体力が回復しだいお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

 

皆様も素敵なGWを!!!

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 

四巡目始めました!

neko-office.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.