ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

のんびりな土曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日はまったり過ごす日にしましょう。(リン)

昨日の疲れもどーっと出て、午前中に肘の病院行こうかなって思っていたのに。。。

昼過ぎまで寝てしまいました(´・ω・`)

猫らもまったり

おい、箱を譲れ。(コタ爺)

コタ爺、箱に入りたいそうです。しかしココが「嫌よ!」のシャーをしていました。

先に入った者勝ちなのよ。ってことですね。

年功序列ではありません。

お前は箱に興味が無いのか?(コタ爺)

虎春は箱には興味もなく、若殿を追跡しています。

何故そんなに若殿を追跡するのか不思議です。

久々のレザークラフト

スマホに入れる側も猫型

新しいショルダーストラップを作りました。

これは一緒に韓国へ行く友人に送るもの。

日本よりキャッシュレス決済の進んでいる韓国ではスマホで決済も増えるので、ショルダーストラップが活躍すると思うので。

ハンドストラップも作ってみました。

革の床の処理(裏側のケバケバ)をしていないけれど、使っているうちに馴染んで来るかな。

まぁ売り物では無いのでこんなもん。

売り物として作る時は細部の仕上げもしっかりやります。

材料費もだんだん値上がってしまい、このショルダーストラップ作るにも材料代だけで・・・( ゚Д゚)

もし販売する時は4000円~5000円になってしまうと思います。

販売時はこちらで紹介しますので、ぜひご検討くださいm(__)m

肘の痛みの無い時に少しづつ作業しているので、時間が掛かりそうですが。

(痛いなら安静にしろってのに)

肘が痛いから掃除機かけれません

そういえば家が汚いな。(コタ爺)

ダイソンは重いので肘に負担が掛かるのですよ。

ダスキンで軽くは掃除しているんだけど、その掃くという動きが一番痛い。

先日次男が遊びに来た時に、酔っぱらった父ちゃんがルンバを次男にあげちゃったので手抜きができません。

本人は記憶が無いらしく、「ルンバ捨てたの?」って聞かれましたよ。

あなたがあげちゃったんでしょうが!!(-_-;)

黒い毛がいっぱい落ちてる。(リン)

夜中の大運動会も慶ちゃんがいないので開催されていないのですが、黒猫いっぱいいると黒い毛がいっぱいです。

運動会再開したらもっと毛が増えます。

慶ちゃんはまだ天井裏過ごしています。おトイレの時は縁の下に降りて来て穴を掘ってしているみたいです。

そろそろ捕獲器に入って欲しいな。。。

父ちゃんはAmazonプライムデーにルンバを買うそうです。(あげちゃったからね)

そして前から欲しかったブラーバも一緒に買うそうです。

あちこちにゲロッパされるので取り除いた後でも雑巾がけが大変だったので。

裸足で過ごせる家にしたいです。多頭飼いでは夢の話ですが。

 

姉からの誕生日プレゼント!

素敵なグラス!

2人で日本酒飲み用にって。素敵なグラスを送ってくれました!

このグラスは新潟出身の職人さんの手作りなんですって。(姉の手作りではありません)

これは大事な日専用に大切に使わせていただきます。

大好きな日本酒が更に美味しくなること間違いなし!

素敵なプレゼントをありがとう!

去年の今頃ってまだ連絡も取り合ってなくて、疎遠だった姉。

人生ってなんだか不思議。

間を取り持ってくれた甥っ子からはさっき写真が送られてきました。

クワガタ!

立派なノコギリクワガタだ!

こういう写真を撮っているって、可愛いヤツめ。

また一緒に飲みたいな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.