ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

外猫の喧嘩にもお香の癒しは効くのかな?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

何やら外が騒がしいですね。(コハル)

外から「オウオウオウ~」とか声が聞こえて来ます。( ゚Д゚)

家猫たちも興奮中!

喧嘩の声が聞こえるよ!(コナツ)

家の裏で外猫さんたちが喧嘩中。

それに反応して虎鉄が「オウオウ~」と鳴きだしたもんだから、みんなビックリして逃げてます。

虎夏は梁の上に上っちゃいました!

虎鉄は家の中に住んでいても外の安全が気になるんだね。

争いごとは嫌いです。(ワカ)

若殿は腰抜かしちゃって、ここから動きません。

本当のビビりなのね。

慶ちゃんは姿形も見えず、何処かへ潜んでいる模様。

そして梁の上を歩いて移動し始めた虎夏が足を滑らせて落ちてきた!

途中の梁に爪を引っかけて、そのまま台所にポトリ。

たまたまお野菜パックを置いていた所に落ちたので衝撃は少なかったみたいだけど、興奮した虎夏は大急ぎでゲージへ駈け込んで行きました。

何処か痛めていないか、触診しまくってきたけど痛そうでは無いようです。

ε-(´∀`*)ホッ

まだまだうるさい!

いつまで喧嘩してるんだーい?!(コハル)

外猫さんの喧嘩で、虎鉄が大騒ぎです。いい加減喧嘩止めてくれませんかね。

・・・と思って、外に向かって「うるさいっ!」って言ってみたら、ガサガサっと逃げる足音と共に喧嘩が終わりました。

人間の言葉が通じたのか(笑)

喧嘩をするってことはサクラ耳さんじゃないってことかな。

ちょっと捕獲器設置して、TNRしましょうかね。

それが猫のためには良い事ならした方がいいよ。(コハル)

我が家は満員御礼なので、リリース前提になっちゃうけど。

難しいね。色々と。

同じ猫なのにな。(コテツ)

順番が違っただけで運命も変わっちゃうんだもんね。

良い香りで癒されよう

紫式部ゆかりのお寺のお香。

日曜日に行った石山寺で購入してきたお香。

とても上品な良い香り♪

前回石山寺に行った時は白檀や色々なお香のブレンドで落ち着く香りが詰まった匂い袋というものを購入してきて、今も持ち歩いています。

お袖の形が可愛いでしょ♪

お香好きの姉にもお香立て付のお香を購入して送ってあげました。

早速タンスに入れたそうです。この香りの服に包まれたら幸せな気持ちになれそう!

私もタンスに入れてみようっと♪

そして匂い袋は心が落ち着くブレンドの物を購入して、長男夫婦に送ってあげたんですけどね。

長男から「臭いから勘弁して」「お土産なんて頼んでないから」と言われたので、送り返して貰うことにしました。

ジャガイモの時と同じです。なんて偏屈な野郎なんだo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

もうお土産なんて買って来ないもんね!!!

色んな柄の中から可愛いくて色違いで良いなって思って購入してきたのに、その選んだ時間を返せー!!!

ちなみに石山寺は縁結びや安産などのご利益のあるお寺なのですよ。

夫婦円満で仲良くして欲しいなっていう、この母の小さな願いも長男の偏屈さで無駄になっちゃったぜぃ。

その分、僕らにオヤツをお願いしますね。(ワカ)

そうしようね!

次男には交通安全のお守りを購入してきたのだけど、車に付けているらしいですよ。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.