ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あざとさも可愛い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

肉球

寝室にipadを取りに行ったのに、こんな可愛い姿で寝てられたら写真撮らないはずがないよね。

可愛いってわかってる?

撫でてくれるよね?(コハル)

絶対に自分で可愛いってわかってる!あざといポーズも含めて、全てが可愛い!

撫でて貰えるポーズも知っている。

手袋も可愛い!

撫でまくって、また仕事場に戻ったけど。

ipad忘れてまた寝室に取りにきました。(-_-;)

アタシは撫でられるのは好きじゃないのよ。(リン)

鋭い爪でガシリ。足でも拒否られてる。

しかしこれにも負けずにモフります。

そしてリンの怒りも最高潮に。

やめい!(リン)

蹴りまくられる前に止めときます。

ipad持って仕事へ戻ります・・・

カメラが帰宅しました。

先々週購入したzfc。

ブラックのzfc発売記念で、エクステリア張替えキャンペーンをやっていたので申し込みして、楽しみに待ってました。

一週間で出来上がって届きました!

さて何色になったのでしょうか。(*´艸`*)

shop.nikon-image.com

おかえり!

私はオリーブグリーンを選択しました。キャンパーっぽいでしょ(*´艸`*)

父ちゃんだったらマスタードイエローを選択したそうです。

好みに合わせて色を変えられるのって良いですね。飽きたら有料ですがブラックに戻すことも出来ます。

前回のエクステリア張替えキャンペーンではピンクがあったのですが、50歳近いオバサンがピンクは無いだろうと。

その時はそんなに欲しいとも思わなかったのもあって、購入はしませんでしたが。

今回はオリーブグリーンにビビッときて、今までCANON派だったのに、初めてのNIKONの世界に飛び込んでみました。

 

初ショットは虎夏。

何の設定もせずにいきなり撮ったので、何が写ってるのかわかりませんね。

この後にISOやシャッタースピード、露出などを設定していざ庭へ。

ブルームーン

朝雲

輪郭も綺麗に。

シャープな映りに感動!NIKONの世界にハマりそうです。

上部のダイヤルで設定して、一枚一枚丁寧に撮影するのもフィルムカメラみたいで楽しいし、スマホと自動連携したら撮影するたびにスマホに自動転送。

見た目はレトロ、中身は最新。

これは買って良かった!今までのレフ機とうまく使い分けて、楽しんで行こうと思います。

そして今まで買い込んだEFレンズも使えるようにマウントアダプターも購入予定。

カワイイ!

軽くて肘に負担がかからないので、気軽に持ち歩けそうです♪

じゃがいも収穫!

ジャガイモ!

我が家では男爵を育てていました。次男に送ったのはカルビーの種芋(ほろしり)のセットでしたが、我が家で育てていたのは男爵。土入りの袋をホームセンターで買ったので、種芋もホームセンターで買いました。なので「ほろしり」は売っていなかったのです。

でもまだ収穫していないバケ土では「ほろしり」を育てているので、そちらの収穫は後日。(長男から送り返されたやつ)

早速、じゃがバターで頂きました!

ホクホクで美味しかった!

何よりも、自分で育てたものを収穫して食べるのって嬉しい!

また来年も次男と一緒に育てようと思います。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.