ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鹿と闘う!ニャルソック。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

外は異常なし!(コハル)

川の向こうに鹿が見えるけど、異常なし?

食ってやろうか~

鹿がいっぱい来ていたんだ・・・(ケイ)

夜中に慶ちゃんが大騒ぎをしていました。

勝手口でニャーニャー鳴いて、虎鉄も一緒にニャーニャー鳴いて。

そして今朝、芝生に鹿フンがいっぱい!!!

もう食べるものも無いのに、芝生の上に来た模様。

食べ物ないから、お土産置いていったのか!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

慶ちゃんが騒いでいたのは鹿が居たからなのね。

ピカピカも、ワンワンも慣れてしまったのか・・・

そして最近は昼間にも見かけるようになりました。

あまり油断してると猟友会の方に捕まっちゃうよ。早く山へお帰り!!!

朝方はここを歩いて行きましたよ。(リン)

その鹿は私も見た!朝方に網戸にしたら、ビックリして走り去っていったよ。

まだ小さい鹿だったね。

バラが咲いた!

ブルームーンが咲きました!

最初の蕾は鹿に食べられてしまったけれど、今は玄関前で管理しているので無事に咲きました!

綺麗なバラです。これが一番青に近いバラなんだっけかな。

朝雲

最初は黄色で、段々とピンクに染まっていきます。朝焼けのピンクみたいで綺麗です。

花が終わったら挿し木で増やしてみようと思ってます。

アジサイは咲き終わり?

マジカルレボリューション。

あまり色の変化がわからなかったなぁ。

星あつめ。

母の日に次男から買ってもらった「星あつめ」

花が終わりかけているので、切り戻し前にパシャリと。

この後、花から2節下の脇芽が出ているちょっと上を切りました。

茜雲は先週に切り戻しをしました。

脇芽が大きく育つ頃は10~11月。しっかり寒さに当てて花芽になるように管理します。

来年も綺麗に咲きますように。

アジサイもバラも鹿の好物

ニコロパニーニ。

二番花なので小ぶりですが、真っ赤で綺麗です。

この他にはピエール・ドゥ・ロンサール(つる薔薇)もありますが、全て玄関前で管理しています。

芝生の脇の砂利の通路に置いておいたら、鹿に齧られたり引き倒されたりして、蕾が取れちゃったりしてました。

鹿の野郎!見つけたら食べてやろうか!って何度も怒りに震えていた日々。

今は玄関の灯りで近寄ってきません。

昨年の母の日に次男に買って貰った「茜雲」は引っ越してきて早々に鹿に食べられちゃって。今年は自分で購入しました。

今度こそ食べられるものか!!と、しっかり管理しています。

夜の見回りも必要かな。

今、ここでブログ書いている後ろで鹿の鳴き声が聞こえました。

ちょっとバーナー持って見回りしてきます。

狩猟免許も取るかな。

本気ですか?(ワカ)

意外に本気です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.