ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

趣味を楽しむ老後生活。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

くつろぎ中ですがなにか?(コテツ)

下にもうヒトリいますよね?なんか苦しそうですが?(笑)

昨日はくそババーの雄叫びにお付き合いありがとうございました。

息子に相談するわ!って鼻息荒く話していたくそババー。息子さんは何も言いに来ませんでした。

来たらもう車停めれないこともわかっているのでしょう。

庭が完成!!!

父ちゃんが嬉しそうに水撒きしています。

こんな姿、三年前は考えられなかったけど。

こうやって水撒きして嬉しそうな姿を見ると、私も本当に嬉しいです。

虎春は見ていた・・・

綺麗な庭になって気分も良いです。

勝手口からも見晴らしが良さそうです。

花を買い足し!

ケースでお買い上げ。

マリーゴールド、虫よけにもなり、鹿よけにもなります。

この薔薇咲なマリーゴールドが父ちゃんが気に入って、即買い。

これを前の家との境目の所に植える予定です。

城下町なので、前後の家とは石垣で段差があるので花を植えればちょっと目隠しにもなるかな。

庭に植える花も準備も万端!

今朝も造園屋さんが来て、花の植え方など教えてくれました。

ライラックは鹿の大好物なので地植えはNG。鹿が喜んじゃう!

「夏の暑さに弱いので鉢植えにした」って話したら、この地域ではそれが正解!だそうです。

沈丁花は寒さに弱いので鉢植えにしたのも正解!

色々調べて、鉢植えと地植えを考えました!って言ったら褒めて頂きました。

この花はこう育てよう、こう管理しようって調べているので、その調べることも楽しいです。

百日紅の苗を買いました。

庭の片隅に花壇スペースも作ってもらい、土も肥料を入れてくれたので植えたいと思ってます。

百日紅の下にはこの種を。色んな花が咲いて綺麗なガーデンになりそう♪

上に乗ってもいいのよね?

今日は休んでる暇はないのでは?(ココ)

お昼休みなので休憩させてください。

今日はめいいっぱい仕事が詰まっていて、納品期限の18時までギッチリ働きました。

こんなに忙しいのは久々です。

GWもあるから、その前に一気に仕事が来ています。

仕事があるのは有難い事。頑張って働かせていただきます。

今月から単価があがったので、ちょっとは収入が増えるかな。

ご飯のグレードアップもお願いしますよ(ケイ)

今でも充分おいしいご飯を食べていると思うんだけど、プレミアムフードはみんな食べないので我が家のご飯は銀のスプーンです。

しかも箱買いです。これで半月分です。

消費量が半端ないです。

それでも好きな物を食べて、ストレスなく過ごしてくれることを願い、そのためだけに働いています。

父ちゃんは家のリフォームやら、改造やら、そのために働いています。

いっぱい働いて、楽しい老後生活を送れるといいな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.