ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

防災準備?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

なんだい?これ?(リン)

今日発売の雑誌の付録!防災5点セットです。先月から予約していたので本日届きました。

キャンプにも使えるので、持っておいても良し。見た目も良し♪

CHUMSのグッズってカワイイよね。

また付録に釣られましたね。(リン)

ボトル、軍手、ホイッスル、ペンライト、アルミシート(サバイバルシート)の5点セットです。

キャンプだけでもなく、普段からの防災用にも持っていてもいいと思います。

ちゃんと本も読みましょうね。(リン)

本は父ちゃんが興味津々で読んでました。どっちかというと男の人向けの雑誌かな。

私はちょこっと中身を読みました(*´艸`*)

 

そして今日のお届け物はもう一個。

カローラツーリングのTRDサイドスカート。

純正オプションで左右で購入すれば80000円くらいだったかな。

片側だけで購入すると塗装がされていないので塗装分を入れるとちょっと高くなるので左側だけだと60000円くらい。

そして修理が2時間くらい掛かるそうなので、1時間当たり8000円掛かるそうです。

やはりTOTALで80000円くらい(;゚Д゚)

車両保険使うか悩むとこですね。

今回はヤフオクでたまたま美品を見つけて購入しました。

価格は何と!22000円。送料入れても24000円。

即決価格で落札して、翌日には届きました。

評価するために開封して中身を確認しましたが、新品でした!ヤフオクでは「未使用品」とはなっていましたが。発送も早く、物も良くて最高評価です。

右側のサイドスカートの出品は多いのですが、左側の出品は珍しい!

みんな左側ぶつける人多いのね(笑)

今回はたまたま良い物を落札出来て良かったです。

もちろん取り付けは、ぶつけた本人(次男:国家1級整備士)にやってもらいましょう。

買いすぎ注意ですよ。(リン)

車のサイドスカートも父ちゃんはあまり気にしていなくて、修理しなくてもいいと言っていました。

ぶつけた本人も「ぶつけた本人が言うのもなんだけど、修理するほどでもないよ」って言うのですよ。

それでも私は嫌なので、部品を買いました。

車ってぶつけたまま乗るの嫌なのは私だけ?!

大事なのは安全運転!山で攻めちゃダメですぜ!(ジロウ)

ジロウさん、良い事いってますよ。本当にその通りです。

安全運転に心がけよう。

たまには休憩を。(リン)

ここの所、毎週遠出をしているので今週は家でのんびり。

本当は観音正寺のご開帳に行きたいのだけど、明日は午前中しか住職がいらっしゃらないそうで午前中のみ住職が押印してくださいます。その他の日や時間は押し置きらしいです。

ご開帳は7/10まで。その後のご開帳は33年後。

生きているうちに行きたい!!!

kannonshoji.or.jp

明日は朝一で向かうことは不可能(こんな時間に起きているし)なので、翌週か、そのまた翌週か。7/10までには行きたいと思います。

明日は美味しいラーメンでも食べに行こうかな(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.