ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

台風一過。トライアル10日目。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ニャルソック中です。

台風が過ぎた後は蒸し暑くなると思いきや、今日は涼しい・・・いや、少し寒い京都の秋の始まりでした。

聞こえるのは虫の声と風の音

youtu.be

本当に静かな所です。

今日は気温も21℃と低かったので、エアコン無しで網戸にしてみました。

(黒猫ブラザーズの部屋は脱走防止のためエアコン稼働中です)

通年なら残暑厳しい9月下旬ですが、ここは秋の訪れが早いのか。

今年はエルニーニョの影響で寒い冬になるとか。

ここ南丹市も雪が積もるかもしれないなぁ。

みんな寒がりですね。

リン以外は私の毛布に潜り込んできましたよ。

・・・え?今日は仕事じゃなかったのかい?って?

父ちゃん、休みかよっ!

あれ?父ちゃんがまだ寝ている!

私は普段は8時半に起きて、9時から仕事を始めていますが、父ちゃんは5時に起きて6時半から仕事を始めてます。

今日は8時半に目覚めたら父ちゃんが寝ていました。(・・?

具合でも悪いのか?!と心配になりましたが、今日は休暇を入れていたそうです。

そんな事を知らない私の仕事はガッツリ。

一緒に休みたい衝動に駆られながらも、頑張って仕事しました・・・

頑張って早く終わらせて、ちょっとはドライブでも行く?って聞いたら、朝に飲んだタケダの漢方が効いているので出かけるのが嫌だと。

結局父ちゃんはトイレと仲良しの一日でした。

いっぱい遊んでくれなかったよ・・・

ちょっとご不満な虎春。

最近はブラザーズのストーカーでしているので、ブラザーズは虎春から逃げるので必死なようです。

トライアル10日目

見つかっちゃいましたね。(ケイ)

せっかく慣れてきた頃の台風で、ちょっと怯え気味に戻ってしまったケイとワカ。

それでもここでちゅーるを差し出すと無表情で食べてくれます(笑)

恵方巻か?!(*´艸`*)

垂れちゃったちゅーるを指ですくっても舐めてくれます。

・・・が、しばらくすると違う場所へ移動しちゃってます。

ボクはここが定位置とする。(ワカ)

日中はいつでもここにいます。

上から虎春が覗いているのにも関わらず、ここが安定の定位置みたいです。

一番人間には近づかないのに、一番家の中を歩き回っています。

そしてまたこのタンスの隣でくつろいでいるのです。

そしてブラザーズが来て10日。コタ爺が全く夜鳴きをしません。

夜はコタスペースの隣のベッドで寝て、コタ爺のご飯を食べて、コタ爺のトイレで用を済ませてる模様。

世話好きなコタ爺には突然大きい子供が出来たような感じだけど、夜は寂しくないようで静かに寝ています。そして発作もほとんど出ていません。

ブラザーズ、早く一緒に遊びたいね。

ビビって逃げ回っているのはココだけです(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.