ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

人生は一度きりだから楽しまないとね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220415230138j:plain

藤が満開。

珍しく朝んぽ。

途中で雨に降られてずぶ濡れだ。。。

 

 

朝6時からのお散歩

f:id:mp87:20220415230352j:plain

父ちゃん、歩くの早すぎるよ!

毎朝、朝んぽしている父ちゃん。これも心の風邪の回復に良いらしい。

朝んぽ、朝日を浴びる。そしてよく食べる。

最近の父ちゃんはちょっと元気になってきたような気がします。

普段は朝10時まで寝ている私ですが、たまには朝んぽに付き合ってみようと思って早起きしてみました。(一度は朝5時に目覚めるんだけど、二度寝してしまう)

 

f:id:mp87:20220415230735j:plain

そして、結局二度寝したんだよね。。。

途中で雨降り、ずぶ濡れ。

帰宅して着替えて二度寝してしまい、起きたら昼前11時でした(やべぇ!)

早起きしての朝んぽは私には無理だということがわかったので、明日からはまたいつも通りに起きることにしよう。

 

何事もタイミングなのかもしれない

f:id:mp87:20220415231158j:plain

俺も11時間の移動頑張ったんだぜ。

昨日で大阪に来て6年になりました。(実際に到着したのは4/15の朝4時くらい)

6年前の4/14 18時に成田を出発。

総走行距離600km。所要時間11時間。

途中で熊本の地震の揺れを感じたのは名古屋辺り。

 

父ちゃんの転勤の巻き添えを食らい、長男は進学が決まっていたので学生寮に押し込み、私は会社を退職して自営業となり、次男は公立高校から通信制高校編入して、大阪転勤についてきました。

 

あれからもう6年。

長男も次男も就職して、無事に子育ても終了した2022年。

また年内(?)に引っ越しすることになりそうです。

そう。先日内覧に行ったお家を購入することを決意しました。

 

f:id:mp87:20220415232658j:plain

走り回れるくらいに広いらしいよ!

築90年の古民家。内装は全面リフォーム済ですぐに住めそうですが、屋根の修復が必要なところがあるので、そちらの工事が終わってからの引っ越しになります。

なかなか珍しい、古民家の全面リフォーム済物件。

不動産屋さんの説明も丁寧で、対応もよく、ハザードマップでの災害警戒地域外、今までのリフォームの内容、駅からも歩いて行ける距離、物件の詳細もしっかりと把握できました。

こういう物件はすぐに売れてしまうので、心の中では即決に近かったです。

 

コロナ禍がなかったら

f:id:mp87:20220415233945j:plain

このマンションにまだ住んでいたかな?

父ちゃんはもう完全テレワーク。
会社の事務所も縮小され、基本的には出社しない方向になったそうです。

出社するにも月に1回あるかないか。

コロナ禍が無かったら、テレワークになることもなかったし、あと数年で東京へ戻されることになっていたでしょう。

人生ってどう進むかがわからない。

だから面白い。

のんびり田舎暮らししながら、のんびり仕事をやっていこうと思ってます。

 

f:id:mp87:20220415235316j:plain

アタシも最後の引っ越しになるんだね。

そうだね。リンはうちに来る前も何度も引っ越ししていたんだもんね。

これからもずーっと一緒にいようね。

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.