ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

癒しがいっぱい!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220416225809j:plain

恋愛成就?

ここの勝ちダルマを見ると元気が出ます!

 

 

勝尾寺の勝ちダルマ

f:id:mp87:20220416230114j:plain

両目が書き込まれた勝ちダルマ。

こちらの勝尾寺に奉納されるダルマは全て両目が書き込まれたダルマ。

願いも叶ったってこと。

ご利益いっぱい!おすそ分けしてもらいましょう♪

 

f:id:mp87:20220416230412j:plain

ダルマみくじ。

父ちゃんと二人でダルマみくじ。

転居はよし。(*´艸`*)

本年中の転居、大丈夫そうです。

 

 

総持寺

f:id:mp87:20220416230833j:plain

総持寺のご開帳は4/15から七日間のみです。

本日は総持寺のご開帳でご本尊様にお会いしてきました。

後から来た特任先達の方が「28回目にして初めてご開帳にあったよ!」と言ってました。そんなに珍しいご開帳の時にお会い出来たのもいい時期だったのだなって思います。

28回も廻っているとは。それも凄いことです。

私たち夫婦はこれから四巡目に廻っている所ですが、今日は総持寺に巡礼用品を買いに行ったのと、勝尾寺曼荼羅の満願印を頂きに行ってきました。

 

f:id:mp87:20220416231516j:plain

芝桜も綺麗!

今は近所だけど、次回からはちょっと遠くなってしまうけど。

また何度も巡礼に来ますのでよろしくお願いします。

 

 

 

また更新開始!

neko-office.com

 

古民家の紹介

f:id:mp87:20220416231842j:plain

現状の古民家です。

昨日は古民家に移住します宣言しまして、皆様の反響にビックリ。

楽しみにされている方が多くて、とても嬉しいです。

年内の引っ越しを目指し、猫様優先で頑張っていきます。

これからのリフォームなどなど、ブログで発信していきたいと思います!

西国三十三所巡礼で癒されつつ、年内は古民家再生を中心に、第二の人生を楽しんでいきたいです。

 

ちなみにワタクシが人間としても、写真の上手さでも尊敬している師匠も福島県双葉市で古民家再生で奮闘しています。

年内に移住したいとのことです。

師匠の古民家再生はかなり本格的で、地元宮城の新聞に大々的に掲載されたようです。

 

初めてのマイホームがまさかの古民家ですが、ああしてみよう、こうしてみようと構想がいっぱいで、引っ越しする前から楽しみがいっぱいです。

しかし鹿がいる地域らしいので、家庭菜園するならば、電気柵も考えなくては・・・

 

週末だけのお楽しみ

f:id:mp87:20220416233059j:plain

何年振りかの沖縄料理の店に行ってきました。

今日はいっぱい歩いて、いっぱい日差しを浴びて、心も元気になったので。

一駅隣まで電車で行った沖縄料理の店。

オリオン生ビール頼むと貰えるスクラッチも全て外れてしまったけど。

とても美味しい料理と大好きなオリオンビールでとても幸せな時間を過ごせました。

 

f:id:mp87:20220416233514j:plain

何杯飲んだのだ!?

こんなにスクラッチしたけど、何も当たらなかった(´・ω・`)

いつかコロナが収束したら、また沖縄に行きたいな。

 

猫ブログなのに

f:id:mp87:20220416234203j:plain

今日はまさかの出番無しですか?

゚(∀) ゚ エッ?

ダメですかね。

それならば、ココがベンガルなんだっていう証拠的な写真でごまかしましょう。

 

f:id:mp87:20220416234602j:plain

ヒョウ柄・・・でもないな。

ブラウンマーブル種なのでヒョウ柄ではないけど、毛並みはとても綺麗です。

さすがお父さんとお婆ちゃんがアメリカチャンピオンだよね。

ココは我が家のチャンピオンです(笑)

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネコオフィス - にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.