ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

共倒れになっちゃう前に。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20220322215015j:plain

リンの視線の先には、いつでも父ちゃん。

心の風邪が悪化した家族と接するのってとても難しい。。。

 

 

自分も同じ病気だけど

f:id:mp87:20220322215252j:plain

私の傍にはココと虎春がいる。

私はこれだけで癒されるのだけど、父ちゃんの重症具合が半端ない。

話もしないし、すぐに横になってしまう。

何とか仕事はやっているようだけど、終わったらすぐに寝てしまう。

食欲も無さそうなので、無理に食べさせたいところだけど・・・

発症した初期の頃に戻ってしまった感じかな。

 

父ちゃんと接しているうちに私も心の風邪を発症してしまったのだけど、このまま良くならないようだと私も悪化しそうで怖い。

 

f:id:mp87:20220322215724j:plain

父ちゃんを見守るのは良いんだけど。。。

私が寝る場所がありませぇん。(ヒロシ風)

 

再発率は半数以上

f:id:mp87:20220322215945j:plain

ヘッドホン忘れてますよ。

父ちゃんは音に過敏になっているので、夜はヘッドホンしながらPCをやっています。

テレビも付けれません。

寝室を別にしたいところだけど、部屋が余ってません・・・

やっぱり私がリビングにベッド持っていて寝るべきなのだろうか。

こういう気を使わないといけないことが、ストレスとなって私も病気になってしまったっぽいです。

 

発症して、回復期に入り、再発に気を付けながら過ごす時期。

ここで半数の人は再発してしまう。

心の風邪は長い付き合いになるなぁ。

気晴らしに何処かへ連れて行けば?って次男に言われるんだけど、当人はとにかく寝ていたいそうです。。。

 

趣味が無い

f:id:mp87:20220322220745j:plain

放っておきすぎるのは可哀想だもんね。

今まで仕事一筋で頑張ってきた父ちゃんには趣味と言えるものがない。

これから何か趣味を作っていくのも大事なんだろうけど、今はそんな元気もない。

大好きなラグビーの試合も見に行く気力もないらしい。

 

もーう。どうしたらいいんだろう。

そんなこと考えながら、一人で黙々と仕事を片付けてこの時間。

明日頑張らないと、週末のキャンプ行けなくなっちゃうぜ。。。

 

f:id:mp87:20220322221351j:plain

父ちゃんの癒しはリン。

頼むよ。リン。

週末は一人で留守番になるから、しっかり癒してあげてくださいよ。

リンが隣で寝ていると、ずーっと撫でている父ちゃん。

そのまま心の風邪も飛んで行け!!!

 

今日も訪問ありがとうございます。

↓こちらもポチリとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by nekonekokoharu (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.