ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゴロゴロ、ピカリ。ドドーン。雷だー!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ピカッとゴロゴロしていますよ。

新居の辺りが大雨洪水警報が出ていて心配です。

こちらもピカッとゴロゴロしているので猫たちもビクビクしています。

 

 

父ちゃんは仕事が早い

ここはピカッとはしていないようです。

急に休む人(その人も適応障害らしい)の代わりに、仕事を詰め込まれてもしっかり終わらせる父ちゃん。父ちゃんも病気だってこと忘れられているのかしら・・・

父ちゃんは昔からミスター定時と言われたくらいに仕事が早い。

今日も怒りを腹に溜めこんでいながらも、仕事はきっちり終わらせていました。

そういう所が尊敬できるんだよなと、改めて思う。

しかし気力が切れて、一気に眠気に襲われ寝ていたので後頭部をパシャリ。

ここはまだピカッとはしていないようです。

 

あと一日

明日を乗り切れば・・・

明日の仕事を終わらせれば夏休み!

しっかり、たっぷりなんだけど、私に仕事くれる会社の皆さんも私も心の風邪だってこと忘れていらっしゃる?・・・と父ちゃんにボヤいたら、「病気の人が昼間からビール飲んで昼寝するか!」って笑って言われました。

自分で思うより回復してきているのかな。仕事も集中出来るようになってきたし!(最大6時間だけど)

 

コタ爺の見守り隊

コタの周りに集うニャツら。

夜鳴きをするコタ爺の周りにはココとリンが寝てます。

昼間もエアコンの風が気持ちいいのか、ここで寝ています。

ココは洗って干してあるはずのベッドで寝ています。

洗いたてはひんやりしているのよ。

外にも虎柄ベッドが干してありますが、最近は洗って一時間くらいでしっかり乾くくらいに暑い。

窓を開けるとモワッとした空気が・・・

来週は引っ越しだけど、この暑さの中で作業する引っ越し屋さんって大変だなぁ。

アタシたちはエアコンの効いた室内で待機するわ。

草刈りは涼しくなった秋に始めましょう。

今は無事に引っ越しが終わるか、個人事業主の引っ越し手続きが無事に終わるか、色々な心配ばかりですが。

その前に、7日は結婚記念日だってことを忘れそうになっていました・・・

今年のお祝いは引っ越し終わってからにしましょうかね。

 

今日も早めに寝よう

毛布を掛けると乗ってくる・・・

今夜はうーばーですき家の牛丼を。大盛で。

久々に湯船にお湯を張り、ゆっくり温まったら父ちゃんも食欲復活。

豚汁も食べたらお腹いっぱい。

お腹いっぱいになったら薬も飲んでいないのに眠くなってきました。

このまま薬飲まないで眠れればいいのだけど。。。(途中で目覚めてしまう)

人間が寝ると虎春も寝る。

・・・寝ていると見せかけて、夜中は何かをしているのはわかっているのだ。

また昨夜も箱がズレていたもの。

箱だらけのパラダイス。遊び放題。

あと一週間で引っ越しです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.