ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

リンの誕生日♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

リンちゃん誕生日おめでとう!

隠れ家で寝ていたので、寝ぼけて何がなんだかわかっていない感じのリンでした。

 

 

今日はリンの誕生日!

恒例の誕生日プレートだね!

本日、8/1で10歳になりました。本当の誕生日はわからないけど、本当は10歳かもわからないけど(笑)

病院で推定で見て貰ったので、今日で10歳なのです。

うちに来るまでの3年間は何があったかは想像は付かないけれど、病気で放棄されたリンは病気も克服して、元気になりました。

今では世界一幸せだ!って思ってくれてるかな。

とりあえずおいしかったよ!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、また一年楽しく過ごそうね!

リンが家に来てくれて、私は幸せいっぱい貰っているから、これからはもっと幸せにするからね!

ちょっと心配事

アニコムからの誕生日お祝いカード!

我が家のニャンズが入っている保険のアニコム。

年に一度、腸内フローラ検診ができるのですが。

今回は腎臓がちょっと不安との結果と、血液検査無料チケットが送られてきました。

もう10歳だし、腎臓もマメに診て行かないとね。

週末に血液検査に行くことにしました。

初期であればご飯や薬で進行も抑えることもできるし、これからもリンにも、他のニャンズにも元気で長生きしてもらいたいので、ご飯も腎臓をケアするもの変えていこうと思います。

 

以前、コジローが療養中の時に食べていたフード。

コジローはあまり食べなかったのだけど、コタ爺とリンはいつものご飯より食べていたので、こちらに変えても大丈夫かな。

問題は食にうるさいココと、療法食初体験の虎春かな。

虎春はグレインフリーが大好きなので、どちらでも食べれるように並べておきましょう。

月曜日から忙しい

綺麗な夕焼けが見れました。

この景色が見れるのもあと僅か。寂しいような気もするけど、山が見れる景色は変わらない(笑)

夕焼けを見ながらアルミ・瓶・スチール・段ボールの回収なのでカートに乗せて捨ててきました。

ゴミが無くなった部屋の中は段ボールが積み重なっているだけで、だいぶスッキリ!

今日は午後から父ちゃんが暇そうにしていたので、冷蔵庫の掃除をお願いしてみました。言い方を間違えると「怒られている」と感じてしまう心の風邪

なるべく柔らかい言い方で、お願いするように言ってみました。!(^^)!

内心は「ちょっとは手伝ってくれよ!私だって同じ病気なんだよ!」とは思うけど、重症度が違うので・・・

私にも誰か優しくしてください・・・

痛ーい!!!(声にならない声)

優しくしたらちゅーるくれる?

さっき、コタ爺の目ヤニを取ってあげている時に発作が起きて、中指をガブリとされました。

指が歯で貫通しちゃうんじゃないか!ぐらいに食い込んで、まだ血が止まりません。

優しくしても、この有様だ。。。

血が止まったら新しい絆創膏に取り替えよう・・・

コタ爺、噛む力が半端ないよ・・・(´・ω・`)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.