ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初盆。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240813234031j:image

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんよりお供えで頂いた猫ご飯のロウソクに火を灯し。

大好きだった黒缶のロウソクに火を灯し。

コタ爺とコジローの迎え火です。

2024年を迎えた日にはコタ爺が旅立つなんて思えないくらいに元気で、年越しキャンプも一緒にしたのにね。

 

f:id:mp87:20240813234645j:image

仏壇は華やかです。

灯りもいっぱいです。

どうぞお盆の期間だけでも寛いでいってくださいな😊

 

f:id:mp87:20240813235203j:image

こちらは虎春の保護主さんから頂いたロウソクです。

コタ爺のためにオーダーメイドで購入してくれたそうです。

コタが似合う青で素敵なロウソクです。

 

今日は夕方に父ちゃんと2人で串カツ田中に行きました。(もちろん予約して)

f:id:mp87:20240813235523j:image

時間的にも早かったからか空いていました。

みんな迎え火に行ってる時間かな。

 

f:id:mp87:20240813235634j:image

運転の私はノンアルと烏龍茶で。

 

父ちゃんはチンチロリンで奇数連発。

メガジョッキ続きでした。

f:id:mp87:20240813235748j:image

 

帰る頃には足元フラフラな父ちゃん。

でも楽しそうに飲んでいて良かった✨

帰宅してからは二次会🍻

私も飲みまくりましたよ。

最近はビールより緑茶ハイ、ジャスミン茶ハイとかが好きです。

 

f:id:mp87:20240814000046j:image

つば九郎溺愛中の父ちゃん。

孫みたいだと、抱っこしてはニヤリ。

猫可愛がりな父ちゃん。

この後、つば九郎のクシャミで、でっかい鼻くそ飛ばされてました(笑)

 

f:id:mp87:20240814000310j:image

ムーさんですよ。

紫の首輪が見えてます。

 

f:id:mp87:20240814000351j:image

土間まで入ってきて、ドライササミ食べています。

f:id:mp87:20240814000430j:image

誰かに見られている気が…(ムーさん)

 

多分、鹿かな。それか偽リンかな。

ビクビクしながらも完食して、庭に戻っていきました。

紫の首輪は着けたまんま、過ごしてくれてるようで良かった💜

 

f:id:mp87:20240814000737j:image

今日も暑かったね。(リン)

 

温泉行っても駐車場満車で入れないから、温泉は夏休み中は無理かな。

どこ行っても混んでいるし、またコロナも流行っているみたいだから、人混み避けて過ごしています。

 

f:id:mp87:20240814001130j:image

馬猫姉さんのお勧めで買った鼻うがいの容器(陶器製)

今までは市販のプラスチック容器で鼻うがいしていたけど、こういうのは初めて。

恐る恐る使ってみたら…

最高じゃないか!!!

鼻の奥底の膿の塊も流れでて、気持ちいい!

花粉症で蓄膿症な私は鼻うがいが日課でしたが、最近容器が行方不明になっていて困っていたので、いい物を勧めて貰って良かった!

鼻がスッキリしたので、今夜も良く眠れそうです。

 

宮古島で体調崩してる次男が心配ですが。

明日は調子よくなるといいね。

父と母は二日酔い確定です。

 

コタにまた会いたいな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.