ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

気持ちに余裕がある日は気分も良いね。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

それ以上は近寄らないで!(ミーさん)

ミーさんにはこれくらいまでしか近寄れません・・・

撫でたいなぁ。

ママクックのドライササミ

僕にもドライササミください!(ムーさん)

今日は日差しもポカポカだったので、ムーさんは干してある座布団に寝ていました。

家の中でみんにゃにママクックのドライササミをあげていたら、窓越しに催促してきたムーさん。

生身の鶏肉食べているだろうに、ドライササミも好きなのね。

ってか、生身の鳥を捕まえるほど俊敏じゃないか( ゚∀゚)アハハ

他のメーカーのドライササミも買ったことがあるのだけど、みんにゃ食べなかったのですよ。ママクックのは美味しいみたい。

ちょっと高いんだけどね。

昨年の虎春の誕生日にはこれを5袋買ってあげたのですが、他の猫様も食べるので今年の誕生日は別の物にしましょうかね。

ルンバとブラーバ

もう慣れたわよ。(ミーさん)

初めてルンバとブラーバを動かした時はビックリして逃げまくっていた黒猫ブラザーズとミーさん。

今は全く怖がらずに見ています。

コタ爺はご飯食べている時に脇腹にルンバが来ても退けなかったな。ふと思い出してしまいました。

毎日拭き掃除しないと床が白いのは猫砂のせいね。

そして虎鉄がテレビ台猫タワーの上からマーライオンになるので、毎日お掃除は欠かせません。

ルンバは昔の型から使っているけど、ダストボックスが付いているのは便利!

そしてブラーバの良さですよ。毎日綺麗な床で素足で歩いても床が綺麗!

細かい所は人の手で掃除するしかないけれど、毎日これだけ綺麗にしてくれれば充分満足です。

コタ爺の仏壇に

和タンス。

今日は仕事で問い合わせ待ちの時間があったので、気晴らしに和紙工芸で和タンスを作りました。

次男にコタ爺の遺骨を分骨したので、遺骨と毛とヒゲを入れておけるように。

可愛いお仏壇をと思って作ってみました。

コタ爺のウン〇は要らないと断られたので、我が家の仏壇の隅に置いてあります(笑)

右の扉を開ければ扇が。

左の扉を開ければお月様が。

中も可愛い和タンスです。

これはキットで販売しているものですが、作るのが楽しいし、贈り物にも喜んで貰えます。

父ちゃんが得意の木目込みのキットもこちらで購入しています。

www.sakurahorikiri.co.jp

昔勤めていた会社が浅草だったので、店舗にもよく買い物に行ってました。

今は浅草まで行くのは遠いので、通販で買って仕事の合間にチマチマ作っています。

趣味は多い方がいい暇つぶしにもなるので(*´艸`*)

つまようじ入れ。

こちらもキットで製作してみました。

今まで何個か作っていたのだけど、つまようじ持ち歩きたい人が多いみたいで「欲しい!」と言われてあげちゃっていたのです。

今回は来月のチャリティの出品用に作りました。

また何か作ってみようっと。

製作中、ずーっと見ていた慶ちゃん。

眠そうにしながらもずーっと目の前で見ていました。

きっとオヤツ待ちですね。もちろんクリスピーキッスをあげましたよ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.