ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コーヒータイム。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240814220544j:image

石の上にも三年?

 

いや、ヒンヤリしているのでしょう。

今日もムーさんは平常運転。

f:id:mp87:20240814220649j:image

ちゃんと首輪付いてます。

嬉しそうに鈴を鳴らして歩くのが可愛いです。

 

夏休み4日目。何処に行っても混んでいるし、温泉行ってもキャンプの人やBBQの人がいっぱいで駐車場満車だし。

バイク乗るにも38℃の気温で萎えるし。

 

結局一日中、エアコンの効いた室内でウダウダ4日目。

父ちゃんはスマホを固定するやつを首から付けてNetflix三昧。

f:id:mp87:20240814221342j:image

廃人です。

 

床下の慶ちゃんには捕獲器の設置を止めました。

捕獲器を撤去して、ご飯と水を土間に置いてあります。

彼の性格を考えたら、今がいいんだろうなと。

寒くなったら嫌でも部屋に入ってくると信じて、今は命を第一に。

慶ちゃんの意思に任せてみます。

ご飯入れてると鳴いて出てくるので、私を嫌な訳では無いみたいです。

 

f:id:mp87:20240814221819j:image

僕らが静かになったら戻ってくるかな?(吉田)

 

それもあるかもしれないけどね。

慶ちゃんは1人が好きなんだなってしみじみ感じました。

 

f:id:mp87:20240814222053j:image

夕飯は黒豆の納豆のオムレツと、サラダ。

あとは生湯葉、京揚げの九条ネギラー油乗せ。

しっかり食べて、飲んで、食後はリラックスタイム。

f:id:mp87:20240814222336j:image

焙煎したてのブラジル。

挽きたてで飲む幸せ。

 

 

銅のドリッパー、初使用✨

温度も下がらず、柔らかい味になりました。

銅の経年劣化も楽しみながら、これからのコーヒーライフも楽しみます。

 

 

寝る前のコーヒーは良くないと言う方もいらっしゃいますが、就寝2時間前に飲むと入眠が良くなるとも言われています。

体質にもよりますが、我が家では飲んで寝るのが良い睡眠に繋がっています。

 

f:id:mp87:20240814222909j:image

僕たちはお腹がいっぱいになればよく眠れます(つば九郎)

 

最近、やっとウェットフードを完食出来るようになったつば九郎

今までは半分ぐらいしか食べれなかったけど、段々と食欲が出てきました。

後は風邪が治ってワクチンを打てたらいいね。

ラスカルの2回目のワクチンの時に、吉田とつば九郎の1回目を打つ予定です。

 

f:id:mp87:20240814223355j:image

ワクチン終わっても譲渡会には出たくないよ。(つば九郎)

 

風邪もなおってないし、標準体重より小さいし、里子に出しても通院が大変だと思うので譲渡会へは出せないと思います。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.