ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

保護猫譲渡会でした。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240810225137j:image

本日、第1回保護猫譲渡会でした!

 

私が南丹市に引っ越して来た頃は保護猫団体は無く、個人で活動している方がおられるんだなとInstagramで見るくらいでした。

我が家周辺にも猫が数匹。

田舎の仕来りがわからないまま過ごしていました。

 

そして友人から黒猫ブラザーズを譲り受けました。

 

その直後、やたらと人懐こい黒猫が庭に来るようになり、初めて捕獲を試みる。

そしてまだリリースするという術をわからず、家猫になる。(虎鉄)

 

その後、おしりに黒い模様のある猫か現れ、捕獲しようかと思っていた頃、個人でずーっとTNR活動をしていた方が捕獲してリリースしたのをInstagramで見て知る。

何て凄い人なんだと感銘を受け、積極的に絡んでいくようになる(人見知りなのに珍しく)

 

その後もずーっとブログをご覧の方はご存知の通り、家の周りに現れた猫さんを捕獲して手術をしていました。

リリースした子、家猫にした子、姉に託した子。

私も地味に個人で活動しておりました。

 

そして昨年、尊敬するあの方が南丹市で保護猫団体を立ち上げました。

当たり前のようにボランティアに登録させていただきました。

 

4月に初めて預かりボランティアで子猫を預かり、なかなか大きくならず、すぐに体調崩して点滴に行ったり、まだ猫風邪が治らなくてワクチン接種は出来ていませんが、何とか手術出来るまでに成長しました。

まだまだ風邪が良くならず、ワクチン接種までは時間が掛かりそうです…

 

そんな中、後から保護された子猫さんたちが先に譲渡会デビューをしました!

それが本日でした。

 

私は朝から子猫の搬送などなど、微力ですがお手伝いしてきました。

 

f:id:mp87:20240810231156j:image

ポスターを見て来てくれた方々!

大盛況に感謝です。

KCNなんたんのカメラのお姉さんが撮影に来ていたので、放送されるみたい。

 

第1回からこんなに来てくれて、いっぱい見てくれて、触ってくれて、話しかけてくれて、譲渡会デビューな子猫さんたちが幸せになって欲しい!と願わずにはいられない貴重な経験になりました。

緊張で固まってしまい、本当はフレンドリーな姿を見てもらえるように普段の姿を動画で流していて、それを見てエントリーもありました。

無事にトライアルから譲渡になるといいなぁ。

 

f:id:mp87:20240810232036j:image

私は物品販売でスマホポーチを購入。

色違いで父ちゃんにも。

 

子猫さんみんな可愛いから、エントリーしたかったくらいですが(笑)

今は預かっている?飼っている?3匹を立派に成長させなくては。

 

床下でエンジョイしている慶ちゃんを部屋に戻さねば。

 

そして我が家の猫たちを幸せにしなくては!

 

f:id:mp87:20240810232419j:image

父ちゃんは昼にウェットフードくれなかったのよ!(リン)

 

譲渡会から帰宅したら、みんな集まってウェットフードの催促。

父ちゃんは1日中Netflixで何か見ていたそうな。

やっぱり1人だとグウタラでした。

 

あ、トイレの掃除しなきゃ꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

 

今日は楽しかったです。

次回は9/7です。また微力ですがお手伝い頑張ってきます。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.