ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

DIY。デブも意外にやれるじゃん。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240809223542j:image

ガン見されて食べづらい昼ごはん。

 

この後、ココの口からヨダレが垂れました。

( ꒪Д꒪)アァ···

 

今日まで仕事で、明日から夏休みに入りますが。

仕事が午前中で終わったので、先日買った水栓を交換してみる事にしました。

次男にお願いしていたけど、休みが無くてなかなか来れないそうなので…

 

f:id:mp87:20240809223904j:image

これがビフォーです。

元から低い位置にある蛇口に浄水器を付けているせいで、洗い物がしにくい。

空気清浄機のタンクの水を直接入れられなくて、計量カップで地道に入れている。

ただでさえ背が高くてキッチンが低いせいで腰が痛いのに、蛇口も低けりゃ更に腰が痛い。

 

先月、dカードゴールドご利用特典で11000円分のクーポンを2枚頂いたので、dマーケットで水栓を購入したのであります。

22000円以上のお買い物で11000円引きになるのです。

去年より使いにくくなったクーポンだけど、せっかくなので生活に役立つことに使いましょう(#´ᗜ`#)ニコニコ

 

f:id:mp87:20240809224703j:image

 

まずは、外にある水道の元栓を閉め、本体を外しました。

スパナで回して、軽く取れました。

 

f:id:mp87:20240809224812j:image

クランプも外しました。

中には水漏れ防止のシールが付いています。

 

f:id:mp87:20240809224910j:image

歯ブラシでゴシゴシ。

意外と簡単に取れました。

 

f:id:mp87:20240809224955j:image

新しいクランプに水漏れ防止シールを貼り、ネジの溝に馴染ませる。

 

f:id:mp87:20240809225052j:image

左右のクランプを水平器で確認しながら締め込む。

 

何故か、父ちゃんが見に来たので手伝ってくれるのかな?と思ったら。

水道の元栓閉めているからトイレに入れないからって、訴えに来ただけでした(笑)

1回ならタンクに水溜まってるから流せるって言ったら、トイレに入って行きました。

今週は息が詰まる忙しさだもんね。

急いで終わらせなきゃ🤣

 

f:id:mp87:20240809225141j:image

ノズルとホースを取り付けたら完了。

 

早速、外の水道の元栓を開けてみたら…

左側のクランプから水漏れが…

 

また水道の元栓を閉めて、左側のクランプの水漏れ防止シールを貼り直し。

1度右に回したら、左に回してはいけません。

最初は少し左に回しちゃったのです。

次こそは回さぬように。。。

 

f:id:mp87:20240809230109j:image

今度こそ、水漏れ無しです。

 

シンクに対してノズルが長い気がしますが、水が出る位置が中側にあるので丁度良いです。

 

f:id:mp87:20240809230319j:image

ちょっと、休憩。

当たり前のように乗ってくるラスカル。

 

ちょっと涼んだらまた仕上げの作業です。

我ながら良くできたんじゃない?と自画自賛

スパナで締め込む時に、傷付けないように巻いたタオルが破けて、ボルトに傷がついちゃったけどね╭(°A°`)╮

 

完璧に終わった直後に、父ちゃんが衝撃な一言を。

「分岐水栓付けれる?」って。

今使っている食洗機が調子悪いから買い替えたいけど、出来れば水栓直結にしたいと。

 

f:id:mp87:20240809231307j:image

言うの遅くない?(ココ)

 

(。=`ω´=)ぇ?

それは水栓買う前に言ってくれれば、分岐水栓付いた物を買ったのに…

言うの遅いよ(´•ω•`)

 

新たに分岐水栓を買うと10000円くらいするんですよね。

仕事時間が終わった夕方、家電量販店に行き食洗機と分岐水栓を注文してきました。

(父ちゃんが支払い)

頑張って付けた水栓ですが、また分岐水栓を付けないといけなくなりました。

 

二度手間やん。( ˘• ₃ • )ちぇー

 

f:id:mp87:20240809231848j:image

また同じ作業しなきゃいけないんだね。(リン)

 

そういうことです。

面倒くさいけど、頑張りますか。

夏休み中に部品が届きますように。。。

(夏休み明けも仕事いっぱいなので)

 

f:id:mp87:20240809232202j:image

古民家のプチリフォームはまだまだ続きます。

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.