ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

チキンライダー、大型自動二輪免許取得への道のり③

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20240926220818j:image

安全第一、今週は交通安全週間ですよ!

 

 

人見知りチキンライダーに友達が出来た!

人見知りなチキンライダー。

珍しく人に話しかけてしまいましたꉂ🤣w‪𐤔

目の前でバイクで転倒して、脇腹辺りを強打して悶絶していた彼女が心配になり、教習終わってから話しかけてしまいました。

自分も昔事故って、自分の肘で肋骨を打って、肋骨骨折したことがあるので他人ごとには思えなかったのです。

今は痛み引いたかな。

教習終わった後に待機所で話してみたら、色んな偶然が重なっていて、縁を感じてしまいました。

これからも仲良くしたいなって思える気さくで良い方でした。しかもめっちゃ美人。

自分の姉を担いでしまう怪力な女ですが、末永く仲良くしてくださいな!

 

f:id:mp87:20240926221300j:image

人に話しかける自体珍しいね(ココ)

 

人に怒鳴りつけはしていたけどね。

何だか今日なGO!な気持ちでした。

 

やっぱりチキンはチキン。

f:id:mp87:20240926221455j:image

教習は?(ジロウ)

 

今日はパイロンに突っ込まなかったし、一本橋も耐えたけどね。

敵はタイムだよ。。。

スラロームもバッチリだろう!と思ったら7.6秒。(7秒以内で合格)

一本橋は8.6秒。(10秒以上で合格) 

 

最初の頃に比べたら、まだまだマシにはなったけどね。

チキンライダー、まだまだチキンのまんまです。

次回の見極めはもう諦めて補習券買いに行ったら、補習決まるまで諦めないでよっていわれたので、次回購入します(補習確定だし)

S字、クランクは余程の事が無い限り大丈夫かな。

それは普段乗りのお陰かな。

 

貸し出しNG!

f:id:mp87:20240926222214j:image

次男から素敵な写真送られて来たので。

 

それで練習させてくれ!とお願いしたら、速攻断られました。(当たり前か)

だったら補習券いっぱい買って、乗りまくって上手くなるぞー!!!

 

メガネを買う

youtube.com

リンのメガネじゃないけれど。

普段は裸眼で、ほぼ見えていません。

車とバイクの運転の時のみメガネ着用。

今年の免許更新で初めて眼鏡等の条件が付いてしまったので・・・

五年前の更新時には大丈夫だったのにな。

今のメガネは視力もあまり合わないのと、ヘルメット着用時に耳が痛くなるのでコンタクトにしようか悩んでいました。

でも目の状態が良くないらしく(アレルギーがあるみたい)コンタクトは止めた方がいいとのお店の人のアドバイスもあり、メガネを買い替えることにしました。

猫の視力も0.1くらいらしいよ。(リン)

私の視力も両目で0.3にまで落ちていました。

そして老眼も進んでいたので、遠近両用で境目のないレンズで、フレームはめっちゃ軽くて細くて形状記憶のを買いました。

三年間の度数交換補償も付けて約5万円なり。

大きな出費だけど、これで普段からも掛けれるし、図面の小さい文字も見える!と思えば安いものでしょう。(・・・と納得させる)

コンタクトにするか、レーシックにするか悩んだ挙句はメガネの買い替えで終わりました。めでたしめでたし。

レーシック手術費用でバイク用ガレージを作ることにして、先ほど業者さんから連絡が来ました。

後日現地見て見積もり出してくれるそうです。

幾らになるんだろう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

爪とぎ

M姉さんから頂いたのはこれですね。教えてくれました。

にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さん、これはココとリンが寝ても余っているので、О次郎先輩でも余裕だと思われます。

かなり大きいです。そして私が座っても潰れませんでした(笑)

怖いので二度目は座りませんが。

僕なら10匹は乗っても大丈夫!(つば九郎

友人が写真からAIでイラストに変換してくれました。

AIってすごいな!そんなAIに将棋で買った藤井7冠も凄いな。

ついでに私と父ちゃんの若かりし頃の写真もAIでイラスト化してもらいました!

アニメの主人公みたい!

これはだいぶ美化されていますが(笑)

二人とも若かったんだなぁ。しみじみ。

歳を取ると体が思ったように動きません。

次回のスラロームはコケる勢いでバンクしてみましょう。

頑張るぞー!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.