ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お薬効果!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

猫のタオル巻きです。

お薬飲ませる時はタオル巻き!しかしガップリ噛まれます(痛)

お薬の効果

絶好腸ですよ!(ラスカル)

ラスカルだけは昨日点滴をしたので、飲み薬は今朝から。

他の二匹は昨晩から飲み薬を。

今朝のウン〇は立派なモノが出ておりました!お薬効いて良かったー!!!

体重も昨日より増えていたので一安心。

カリカリをメインにして、ウェットフードは大人猫と同じように朝と夕だけあげることにしました。

日中はカリカリを食べまくってくれてます。

飲み薬の大きさが・・・

大きすぎるけど、頑張って喉の奥に押し込んで、シリンジで水を流し込んでます。

4日間頑張ろう!

私の指は四日間大丈夫かしら・・・(既に傷だらけ)

鹿のやつめ!!!

薔薇が丸裸に!!!

一晩でなんてこった!!!

他のバラは食されていないのに、このピンクの花の咲く薔薇だけ食されてしまいました。

食べられる直前の薔薇。

悔しい~!!!

消毒したばかりなので、鹿の野郎どもくたばってしまえ!!!

そして食べるのをとても楽しみにしながら育てていたパクチーも食べられてしまいました。

鹿が苦手とする植物しか植えていないのだけど、余程食べる物が無いのでしょう・・・

バジルとラベンダーとタイム、そしてローズマリーは被害なしです。

パクチーは鹿にとって美味しいのかしら?

ジャスミンの花も咲きました!

こちらは島根のYちゃんが母の日にくれたジャスミン。もらった時の葉は斑入りだったのに、いつの間にか緑の葉になってますが、元気に育ってます!

だいぶ大きくなって、初めて花芽が付いて開花しました!

玄関先も良い匂いするよ!

オシャレは足元から♪

バイクのスタンドにカバー付けました。

あまり目立たないけれど、結構大事な所。不安定な場所でも安定して置けるためのスタンドのカバーです。

私のバイクはフロントフォークやタイヤのバルブがゴールドなので色を合わせてゴールドのスタンドカバーにしました。

父ちゃんにはブルー、次男にはチタングレーを。

ちょっとしたドレスアップですが、実用性もいいのでオススメです。

次はバーエンドの交換を予定しています。

ハンドルがちょっと重くなると運転も安定するので。

車検のない125ccは好き放題出来て楽しいです。

父ちゃんのバイクは車検があるので全幅も変えられないので色々選びながらの改造になるみたい。大変だなぁ。

ファミチキに夢中

良い匂いだなぁ。(ココ)

また父ちゃんが土間の入り口のカギを閉め忘れ、慶ちゃんが床下に入ってハッスルしているので、捕まえて家に戻すためにファミチキを買って来ました。

前回は捕獲器が曲がっていた(偽リンに壊された)ので、慶ちゃんにもまんまと逃げられましたが、今回は修理してからファミチキ入れてあるので今度こそは捕まるはず。

床下に自分で行ったくせに土間に出てきて「ご飯くれー!」と催促する慶ちゃん。

戻ってくればいいのにねって思うけど、子猫が苦手みたいなのね。

ちゅーるも食べに来るし、床下と屋根裏以外には行き場がないので、飽きるまで満喫してもらいましょう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.