ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

居眠りしてたら目が小さくなっちゃった・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

慶ちゃんの目は何処行った?

タイトルで何かを思い出した方は清志郎マニアです。

黒猫は目を瞑ったら顔がわからない

頑張って目を見開いてみたよ!(ケイ)

ちょっと見えた!慶ちゃんは目で物を言うので、視線が面白いです。

特にご飯を先に若殿に食べられちゃった時の慶ちゃんは目で怒っています。

割り込みは良くないんだぜ!(ケイ)

ご飯が出るのを待っていたのに、スッと割り込まれてしまい怒っている慶ちゃん。

この後パンチ一撃で若殿は走り去って行きました。

若殿はちゃっかりしているので、ちゅーるもさりげなく横から割り込んで頂いちゃうこともあって、慶ちゃん的には許せないみたい。

順番は守ろうね。(リン)

ココと虎春で順番の取り合いをしていたので、リンが仲裁していました。

しかも噛みついて!リンは強い( ゚Д゚)

新社長、結構スパルタですな!

今日は月一の心療内科の通院日

入りたかったけど・・・

ここはいつも満席。今日も満席。

病院の後に用事があったので立ち寄れませんでした。

良い匂いするのよね。。。

 

今日は月一の心療内科の診察で、先日頭痛外来に行ったのも話しました。

結局は原因不明の頭痛なので慢性頭痛症という診断だったのですが、この時期は心療内科の患者さんも頭痛を訴える方も多いとか。

季節の変わり目で自律神経がやられちゃうそうです。

頭痛が酷い時は頭痛外来で処方された薬を飲み、普段は自律神経を整える薬の量を増やして様子を見ることになりました。

今日も仕事終わったらアタシと寝ていたしね。(ココ)

朝から頭痛が酷くて、何とか仕事を終わらせてから薬を飲んで、夕方の通院時間まで寝ていました。

今日処方された薬で頭痛も軽くなってくれるといいなぁ。

頭痛が相変わらず治まらないので、明日の巡礼の旅は取りやめ。

自宅でのんびりBBQすることにしました。

子猫通信

新しいゲージで喜ぶサツキ。

広いっていいね!(メイ)

君がドスドス走るから苦情来ちゃったのよ(笑)

ゲージ内でも登り降りの音がうるさいみたいなのでゲージに固定出来る座布団を送りました。

これで降りる時の音は少しは小さくなるかな?

メイもサツキも座布団気に入ってくれたようで、ゲージ内で楽しんでいるようですが・・・

ジロウの背中に哀愁を感じます・・・

せっかくみんなで仲良く遊べるようになったのにね。

メイにはもうちょっと自制出来るようになって貰わないと。

反省してまーす。(メイ)

寝ていてもお腹は減るのは何でだろう

病院の帰りに牛丼を買ってきました。

どちらがどのサイズを食べるのかは書かずに、馬猫姉さんに写真を送りました。

「なんだ?ストレスかい?」と返信が。

私がメガ牛丼食べると思ったの?!父ちゃんかもしれないでしょうに。

しかし・・・

正解は私がメガ牛丼でした・・・

さすが姉。何で分かったんでしょうね。

最近の私の食欲が半端ないのは前にも書きましたが、弁当も二つ食べちゃったりしているのも自律神経がいかれちゃったせいなのかなと思いたい。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.