ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

明日があるから、明日でいいか。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今週のお題「マイ流行語」

明日でいいか。

今日はのんびりしよう。そうしよう。

のんびりフタリでテレビを見ています。

今日のお昼はかき揚げ蕎麦とビール🍺

午後から出かけないよね?と確認して、ビール飲んでのんびりしてました。

買い物行きたかったけど、明日も休みだし明日で良いかと。

うつ病になってからは、急用には対応出来なくなったので『明日でいいか』とお互いに言い合って過ごしてます。

アレとか、ソレとかは物の名前忘れた時に使ってます(笑)

 

撫でろの圧。

缶ビール3本(350ml)飲んで、ちょっと眠くなってきた午後。

撫でろ!遊べ!の圧が凄い。

マウスの上に乗っているからパソコンも出来ない。

腹の上にダイブしそうな予感。

可愛い手袋ですね。

遊ぶのも明日にしよう。ってわけにはいかないので。しっかり撫でまくってあげましたよ。

満足して尻尾フリフリ。

尻尾の先は少しだけ茶色が入ってるのです。

両手の色も違うし、虎春の模様は面白い!手袋と靴下がチャームポイントです。


今日はほとんど布団の中で過ごしていましたが、最低気温も氷点下になりました。

日中の最高気温も5℃。ムーさんも朝と夕方じゃなくて、日中に来るようになりました。

冷えた路面が肉球も冷やすのでしょう。

いつでも食べれるようにご飯は置いたままなので、のんびり食べにきてください。

 

寒くなったのでセーター着てます。

カラフルで可愛いね。新潟はもう雪も降ったそうで、気温的にはうちとあまり変わらないけど海沿いは風もあるから体感温度はもっと寒いよね。

誰かわからなくてビックリしました。(メイ)

服を着たジロウを見て毛を逆立ててビビったメイとサツキ。

服を脱がせたらジロウと認識したようです。

シマシマでビックリしたのかな?

コタ爺も毛が薄いのでそろそろ服を着せる時期。

齧っちゃうからすぐにボロボロになっちゃうけど、服を着せればエリカラが外せるのです。

ちょっと可愛い服でも探してみましょう。

お揃いでもいいよ。(ジロウ)

青と白のシマシマの服だったらプリズニャンみたい(笑)←ジロウに失礼ね。

以前は赤と白のシマシマ服を着せていて「ウォーリー」と呼ばれていたコタ爺。

まだ売っているかな。

 

ブログを書いている今、虎春が枕元に来ました。

うっ カメムシ臭い😱

まだ家の中にいるのか。この寒さだと仮死状態なはずなんだけど・・・

臭いが消えるまで枕元に来ないでね。

カメムシホイホイみたいのがあれば良いんだけどな。

カメムシの残骸はどこかに落ちているだろうから、掃除は明日やろう。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.