ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW2日目。ほぼ昼寝していました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

猫缶くれないくせに、自分らは焼き肉ですか?(リン)

鼻をクンクンさせて、部屋の中をうろついていたリン。

猫缶の時間まではまだですよ!(この時は16時)

美味しいご飯

卵かけご飯。

最近ドはまりの卵かけご飯。卵の値段が高騰していますが、それでも食べたい卵かけご飯。

京都の放し飼いの鶏のタマゴで1パック400円くらい。

オレンジ色の黄身は箸でも掴めるくらいです。

そこに新潟の姉さまから送ってもらった出汁醤油が美味すぎるのです。

この醤油はAmazonでもお取り寄せ出来るので、是非オススメ!

関西では甘めな出汁醤油が多いですが、新潟の出汁醤油は濃いめのしょっぱめ。

関東育ちの私たち夫婦にはビンゴな味です。

減りが半端ないので3本買いました。送料掛かるけどお勧めの一品です。

ソロキャンプに行けないので

使えないと評価されたミニかまど。

今朝はホットサンドを作るつもりだった次男たち。

残念ながら我が家のキッチンはガスコンロではなくIHコンロなので、そのホットサンドを焼くものは使えません。

古民家なのにオール電化なので、こういった物は使えないのです。

仕方ないので、先日購入したミニかまどを貸してあげたけど火力が足らなかったそうでホットサンドが焼けなかったみたい。

ミニ釜戸にセットする釜も買ったんだけど、釜めし作れるのかな?

まだソロキャンプに行けないので、仕方なく次男に貸してあげましたが。

レビューをしてくれたので、使い方も考え直せそう。

早く肘が治ったらソロキャンプにいきたいなぁ。

秋までには治したいなぁ。

夫婦で晩酌

今夜もかんぱーい!

本当は昨日届く予定だった樽ビール。

今朝届いたので、残念ながら次男たちには飲ませてあげられませんでした。

また次来るときは注文しておくので、一緒に飲もうね!

夕焼けを見ながら。

今日も金星を見ながら、二人でのんびり晩酌。

カエルの合唱とフクロウの声、それしか聞こえない田舎のお庭でのんびり晩酌はプライスレス。

おつまみはキッチンで作成して。

カシューナッツと鶏肉の炒め物、丹波の黒豆の枝豆のペペロンチーノ、大阪鶴橋のキムチの盛り合わせ。

おいしいツマミと樽ビール。

至福のひと時です。

しかし、昨夜の気温とは全然違い、今夜は6℃。めちゃくちゃ寒くて途中で家の中に退散です。

寒いから暖房付けて欲しいんだぜ。(コタ爺)

コタのコタツ、付いてるよ!気付いていないようなので抱っこしてコタツに入れてあげました。

まだ昼間と朝夕での寒暖差は20℃以上。身体が付いて行けません。

これ、意外に温かいかも。(リン)

乗せても嫌がらず、そのまま寝ていました。

カツラの暖かさ、満喫?!

嬉しい出来事

www.instagram.com

我が家付近に来ていたブチ三毛さん。多分虎鉄のお嫁さんと思われる猫さんです。

虎鉄を捕獲するまでは姿を見せていて、ご飯も食べに来ていたので捕獲して手術して、リターンする予定でした。(TNR)

同じ南丹市で個人でボランティアされている方がTNRいてくださいました。

最近見かけなくなってどうなったか心配でしたが、同じ市内にこんなしっかり活動されている方がいて、とても素晴らしいです!

私も出来る限り出来ることはやって、不幸な猫様が居なくなるように地味に活動していきたいと思ってます。

この方は個人でTNR活動をされており、もう尊敬の眼差ししかありません。

いつもありがとうございます!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.