ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎ネコオフィス?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

新しいシュシュを着けて貰いました。(ワカ)

名前は漢字で書くと「虎若」で「ワカ」なので。虎模様のシュシュを♪

カワイイ!!

みんなでお揃い!

アタシは白い虎模様♪(リン)

シスターズは白い虎模様、ブラザーズは黄色い虎模様。

お揃いで作成してもらって購入しました!

minne.com

虎夏はまだ小さいので、鈴付の小さなシュシュをサービスで作って貰いました。

ドラえもんみたいで可愛いです♪

黒いドラえもんです。(コナツ)

大きくなったら白い虎模様のシュシュ着けようね。その頃は他の子のシュシュがボロボロになっちゃうかな?

まだ警戒中の虎夏。今日はゲージの中に虎鉄と若殿も一緒に入っているので可愛がってもらっているようです。

似合う?(ココ)

ココは小顔だからピエロさんみたいになってるね。

アタシが一番似合ってると思う。(コハル)

可愛いね!って言って撫でてあげると嬉しそうにしています。

猫って人間の言葉が分かるらしいですよ。可愛いとか良い子!って言ってあげると喜ぶそうです。

なので猫様を撫でる時は「可愛いね」って言って撫でています。

虎夏にも言いながら撫でているんだけどなぁ・・・

コテツおじさんはシュシュが埋もれてますよ。(コナツ)

虎鉄は顔が大きいからね(笑) シュシュが埋もれています。

でも意外にも似合っているじゃない!

イカは取ってくれないのかい?(コタ爺)

既にスイカは食べられていますね。

それ取ったらお尻の毛をむしっちゃうじゃない!

残るは慶ちゃんだけなのだけど・・・

ご飯の時間ですよ!

お!ご飯はそこに置いておいてね!(ケイ)

浴室の天井点検口を開けて、ご飯の袋をカサカサ言わせるとササっと現れます。

ご飯を入れてあげると食べてくれます。

なのに捕獲器内のご飯は食べません。。。

このままじゃ屋根裏の猫になってしまいそう・・・

天井点検口を開けておけば降りて来れそうだから、浴室にまたケンタッキー置いてみようかな。

早く捕獲器を使いたいので、早く捕まって欲しいのよね。。。

ニャルソック中

尻尾が膨らんでます。

寝室の窓の所にも外の白猫さんが来るようになってしまいました。

今までは縁側の窓の所に来て、虎鉄に追い出されていたのですが。

虎春の後ろからそうっと姿を確認。

耳カットされていない白猫。(茶葉んでいる)

オスかメスかは不明。目が青っぽい。

そして人馴れしている。

もしかしたら迷子猫さんなのかな?

慶ちゃんが捕獲出来て、無事に部屋に戻れたら外の白猫さんの捕獲をしようと思います。

ご心配おかけしました。

体調良くない時は寝るに限るよ。(ジロウ)

ジロウはだらけ過ぎだ(笑)

昨日はご心配おかけしました。

横にはなっていましたが、朝4時くらいまで眠れず。

ちょこっと寝て、朝8時まではベッドでゴロゴロ。

今日は幸いなことに目眩と息苦しさは治まっていたので、きっちり仕事出来ました。

梅雨時は気圧のせいで自律神経も狂ってしまったのか、室温27℃でエアコン無しだったのが良くなかったのか。

水分しっかり摂って、ゆっくり休みました。

働きすぎの姉とは違い、私の場合は不摂生の生活のせいだと思います。

年齢重ねると無理も利かなくなってきますが、のんびりやれることから少しづつ。焦らずに過ごしていきたいです。

懐かしい物発見!

↑ わかる人いたら同世代!!(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.